スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

次の目標は・・・

Category : イベント
弱虫ペダル面白いですね。今さら読み始めましたが、自転車に対するモチベーションが上がりっぱなしです(笑)

さて、弱虫ペダルではインターハイ関連の話題がかなり盛り上がっているのですが(いま読んでいる10巻あたり)

僕は僕でレースに向けた準備をそろそろ始めないとならない時期になりました。

最近の尾根幹トレーニングもその一環です。


今回出場する大会は・・・


温泉ライダー in SAKURA  です!

くわしくはコチラ→http://onsen-rider.sakura.wizspo.jp/


地元栃木で開催されるエンデューロです。

エンデューロは今までツインリンクもてぎで開催される大会に出てきましたが、

今回はサーキットコースではなく市街地コースを走る大会です。


夏場にそれなりの長距離を走っていたものの、トレーニングという観点からは走り込み不足なのは否めません。

毎回エンデューロに出るたびに悔しい思いをしてきましたので、今回はきちっと練習してコンディションを

整えて臨もうと思います。


大会までちょうど1か月。平日のローラー+休日の尾根幹(または多摩川沿線道路)でトレーニングです。

体重も少し増加気味なので、あと3kgほど絞った状態でレースに持っていければいいなと思います。


食欲の秋を満喫しながらダイエットが出来る方法をご存じの方がいらしゃれば、是非ご教示ください(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
これは市を上げてのイベントなのですね!
公道封鎖となっていますが5時間ですよねぇ~?
無理せず頑張って下さい!(●^o^●)

やはり美味しいもの食べたら
死ぬほどローラー回すしかないですねww

僕は炭水化物を減らしてます意外と効果は出てくるの早いですね。
お陰で一ヶ月の米代が半分になりましたw
パワーが落ちるので平日は炭水化物抑え目の自転車乗るときは多く食べるがいいかな?

エンデューロ頑張ってください!
平地ならダイエット考えなくて食べて走った方が力がつくんじゃないでしょうか。

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

>>kanokaさん

公道封鎖なんですが、この辺りはあまり車が通らないんですよ(笑)

前に住んでいた大田原から片道20kmくらいのところなのですが、冬場は風が強くて単独で走るのは大変でした。

今年最後の大会なので頑張ります!

>>makoto♪さん

先日はお付き合いありがとうございました。

減量は・・・、まぁまだ時間があるので気長にやります(笑)
エンデューロは平地メインのコースで時間も短いので炭水化物抜きはしないでも大丈夫だと思います。逆に1週間前からカーボローディングしてコンディションの調整をします。

箱根に備えて脚を作らないといけないですしね。
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
