スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「お見送りの練習の予習」に行ってきた

Category : ツーリング・ポタリング
タイトルだけだと意味が分からないと思いますが・・・

DBK(土手端会議)議長の林檎さんが、急だけど明日「名栗込み」に行きませんか?

(「名栗湖に行きませんか?」という意味)という書き込みをしていたので、多分

美味しい物が食べられるんだろうな。という期待のもと、「参加しまーす」と言ってみた

ものの、結果、峠をいくつか超えるヒルクライムになりました。という内容です。


今日は写真が多めです(最後尾写真係に立候補したため(笑))


午前8時。四谷のセブンイレブンに集合。

今日の参加者は、発起人のトレヤさん、林檎さんナカさん、(林檎さんに世田道で誘拐された)スーさん、

そして僕の5人です。

ナカさんと、スーさんは初めましてです。


まずは、今回のルートを、





東青梅から飯能方面へ、山王峠を超えて、名栗湖を回って、小沢峠を超えて多摩サイという感じ。


四谷のセブンから多摩サイを通って昭島のあたりまで。多摩サイをドロップアウトした後は、住宅街の

抜け道を通り新奥多摩街道へ。東青梅駅から北上を始め飯能方面を目指します。


DSCF1082.jpg


最初の休憩地、青梅四小前セブン。

後ろ3台は、トレヤさんのTREK、ナカさんのANCHOR、スーさんのTIMEです。いずれも超軽量バイク。

いかにも登りそうな感じ。

20121027_093808.jpg


いつもの「女豹のポーズ」で構図を決める林檎さん。

ここから登りが始まります。山王峠を目指してえっちらおっちら。


DSCF1084.jpg

しばらく緩い登りが続きます。

気温は17℃と少し低めでしたが、登っていると徐々に暑くなってきます。


DSCF1085.jpg


片足ペダリングで登坂するトレヤさん。

知らない人が見たら、脚を負傷しているのに必死で登る不屈のクライマーに見える。


その横で・・・


DSCF1088.jpg


スーさんの人力アシストを受ける林檎さん(笑)


そうしている内に・・・


DSCF1087.jpg


前を走るトレヤさんを捕らえ・・・


DSCF1089.jpg


逃げるナカさんをパスして一気に先頭に踊り出る!

山岳賞は誰の物だ?!


DSCF1090.jpg

記念に1枚。パナチタンになってから初めての峠です。


と、和気あいあいと山王峠を無事に制しまして、この後は昼食を取る予定のターニップに向かいます。


ターニップに行く途中も結構登ったんですけどね(汗)


DSCF1091.jpg


路面を見ても分かるとおり、結構急な坂です。


DSCF1092.jpg


余裕で登るトレヤさん。


DSCF1094.jpg


笑顔で登る林檎さんとスーさん。

(注:写真用の笑顔ではありませんよ。)


DSCF1100.jpg


ターニップ到着。

バイクスタンドも設置してあり、噂どおりチャリダー御用達のレストランのようです。

僕は焼きカレーを注文。みなさんそれぞれ食事を楽しみます。


IMG_20121027_115812.jpg


昼食を終え目的地の名栗湖へ向かいます。

食後なのに登りとは、ダンシングしたら大変なことになりそうです(汗)


DSCF1101.jpg

有間ダムに到着。

この後、名栗湖を一周して下ります。

後は下りだー、と気を緩めていたら、ありました本日最後の登り。

小沢峠です。


DSCF1102.jpg


斜度は山王峠よりもありましたが、距離は短くあっという間に登れます。青梅側から登るとずっと登り

なので大変かもしれません。

小沢峠では先頭に出てしまったので写真が撮れていません(失敗したなぁ)。


これで本当に登りは終わり。青梅までずーっと下りです。


途中休憩で青梅の喫茶店「ゆば」に寄りました。


DSCF1103.jpg


ひっそりと営業していて、車で通ったのでは気づくこともないでしょう。


20121027_141032.jpg


こんな感じにまとめてロック。


こちらでは美味しいシフォンケーキとコーヒーが500円700円でいただけます♪


IMG_20121027_142846.jpg


僕はチーズケーキをオーダー。コーヒースプーンは純銅製。お店はとても落ち着いた感じの

ウッドハウスで雰囲気の良い場所です。休日の午後になど立ち寄ってみては銅でしょう?


ここまで来れば青梅市街も近く。奥多摩街道を進みます。多摩サイに出るまでずっと下りで

ほとんど漕がなくても進みます。往路はそんなに登りを感じることもなかったのですが、地味に

登っていたようです。


DSCF1107.jpg


少し薄暗くなった多摩サイ。

トレインでテールライトが並ぶと綺麗ですね。


ナカさんとは是政橋でお別れ、僕とトレヤさんは多摩川原橋で離脱、それぞれ帰路につきます。


20121027_171032.jpg


結局、山あり谷ありのフォト&グルメライドになりましたが、とても楽しかったです。

ロードこそ購入しましたが、こういう感じのライドが僕の目指す自転車ライフだったりします。


本日はお疲れ様でした。またイベント企画お願いしますね~♪


Time 6:08:17
DST 126.14km
Ave SP 21.0km/h
Max SP 49.2km/h
Ave CA 60rpm
Max CA 140rpm 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

坂で苦戦中ですw
コンパクトのインナーが脚に合わなくて苦戦してます。
昨日、ノーマルクランクでプチ激坂を登りましたが脚にしっくりきますね。

ほんとうの激坂はコンパクトなのかもしれないけど使い辛いですな。
無駄に疲れますコンパクトのインナーは当面は我慢して乗りますが・・・

坂は嫌いだけど坂は登りますよ11月に今年最後の箱根にまた行きますww

また是非!

セバスさんの登場嬉しかったです♪
せっかくSNSで呼びかけても無反応だったりですからねi-241

今回の名栗は楽勝でした(爆)
スーさんが病院へ通ってなければ良いのですが。

皆様達成感とか言いますが、私はやっぱり自転車は楽に楽しくが好きです。
体を壊したら2度と乗れなくなってしまいますのでi-201

写真すごく良いですね。
食べ物に関してのコメントは別としてw
ナイスカメラマンさんですv-221



土曜日は、ありがとうございました。
パナチタン、なんか、凛としていて美しいじゃないですか?!なんか、ご主人様に大切にされているお姫様って感じでしたね。=>私のTIMEなんか、こき使われている奴隷状態です。
土曜日は、連行寺や尾根幹周辺をうろちょろしているので、見かけたら声をかけてください。
=>拉致されることは慣れっこです。ぜひ、お願いします。
では、また。

>>makoto♪さん

坂は僕も苦手です(汗)パワーが足りないんでしょうね。

クランクセットに関しては僕は前3枚なのでこれ以上楽なものはないですね。まぁ12%くらいにならなければセンターで十分ですし。脚力がついてきたらノーマルに替えるかもしれませんが(笑)

11月に箱根ですかー、紅葉が綺麗そうです◎もし行くとなれば自走ですよね?輪行とかないですよね?分かりました、走りましょう!(笑)

>>林檎さん

突然の参加ですみません。初DBKオフの参加でした(笑)

期待どおり美味しいライドになりました。こういう感じ好きなんですよね~♪
峠も新しいバイクを試すにはちょうど良かったです。

来年の直江津は参加できるかな~?許可が出るかどうかは日頃の行い次第ってところでしょうか(^^;)

また企画に参加させてくださいね!


>>スーさん

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

TIMEのバイクを見たのは初めてだったのですが、スゴイの一言です。
パナチはまだシェイクダウン間もないので綺麗なんですよ(笑)そのうち奴隷のようにボロボロですよ(持ち主の方がw)

僕も土日の朝は尾根幹を走っていますので会えるといいですね(尾根幹のみのトレーニングのときは青いドロハン化したクロスバイクに乗っていますので(^^))。
ブルべの話も聞かせてくださいね◎



こんばんは。
この焼きカレーはブログでよく見ますが未だ口にした事が有りません。
名栗湖は距離も近いしメリハリが有って楽しいコースですよね!

>>kanokaさん

僕はグルメレポーター失格らしいので、ここで感想は口に出しませんが(笑)ターニップは丁度良い立地ですね。あの辺は峠も多くてお腹が空くころにたどり着くという(笑)

KAHRMAに慣れたらグルメライド行きましょうねー♪

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
