多摩湖ライド(2週目)

Category : ツーリング・ポタリング
今日は朝起きたときから天気が良かったです。午前中だけ時間が自由に使えたので、先週のリベンジに

(先週は雲が多くいい写真が撮れませんでしたので)2週連続で多摩湖に行ってきました。




快晴の空に映える是政橋。

今日の服装はユニクロの長袖ドライインナーにパールイズミのアタックジャージ。下は先日購入した

jaggadのウィンドブレークパンツ。帰り道で思ったのですが、暑い(汗)もっと薄着で良かったと思います。


そうそう、是政橋までは多摩サイ右岸を走っていたのですが、うっかり黒猫を轢いてしまいました(+_+)

茂みに伏せていたのは分かったのですが、しばらく自転車と並走した後、急に前に飛び出してきました。

ブレーキを掛けてスピードを落としていたのですが、前輪が黒猫のボディに当たってしまいました。

何事もないように逃げて行った黒猫。大丈夫だとは思いますが、つい声に出して驚いてしまいました(汗)


是政橋からは雪化粧の富士山がよく見えました。一眼で写真を撮っている人もたくさんいました。

最近一眼で写真撮ってないなぁ・・・。


今日は迷子にならずに多摩湖着。


20121110_081854_convert_20121110112211.jpg


日本一綺麗な取水塔も今日は青空に映えます。

やっぱり秋のサイクリング写真はこうでなくちゃ。


20121110_082537_convert_20121110112233.jpg

遠くに富士山が見えます。肉眼だともっと大きく見えます。素晴らしい。


「多摩湖なぅ。」と呟いていると、タイムラインに「パナチタンらしきを発見なう」とのツイートが(笑)

あれーと思っていると、後ろから白ヤギもとい、FELT Z70に乗ったGUTTIさん登場♪

初めましてですねー。初対面ですが、お互い妻の理解と無理解の間で揺れる身。話題はしみじみとした内容でw

またご一緒しましょうね(^^)v


GUTTIさんと別れてからは、初めての多摩湖自転車道を走ります。

いや、もうこの道最高♪

広くはないですが、適度にアップダウンとワインディングがあり、ランナーも多摩サイよりも少ないですし、

なにより静かで景色がいいですね。スピードを出して走る道ではないですが、走っていて楽しい道です。


20121110_091235_convert_20121110112301.jpg

落ち葉と小枝を踏む乾いた音と、SHIMANOの控え目なラチェット音が響く。


今日はパナチタンの装備をちょっと写真に撮ってみたのでご紹介を。


DSCF1109.jpg

NITTO ステンレスボトルケージです。

やはり細見のホリゾンタルフレームにはステンレスケージですね。


DSCF1110.jpg


携帯ポンプはair boneのミニポンプです。これはプレスポから移植したものです。

まだ実際に使ったことはありません(幸運にも)。


DSCF1112.jpg

テールライトはRzyneのFEMTO DRIVEのリアです。

なかなかコンパクトかつチタンフレームに合うライトが見つからなかったのですが、ちょうどいいものを

見つけました。結構明るいですよ。


DSCF1124.jpg

ハンドル周り。GARMIN EDGE500とプレスポから移植したベル。ライトはGENTOS閃355B。ホルダーは別に買った

BikeGuyのものです。定番ですね。

ステムはSHIMANO PRO LT 100mmです。まぁ、なんとなく(笑)


どれも定番のもですが、シンプルにまとまっていて飽きのこない仕上がりかなと思います。


さて、来週は「温泉ライダー in SAKURA」です。5時間エンデューロに参加します。今回もトレーニング不足

である感は否めませんが、自転車がパワーアップしているのできっといい走りができるのではないでしょうか。


その次の週は3連休。グルメライドな週末になる予感です。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

今日はこちらは湘南走ってから湘南平登ってきましたよ。
展望台からスカイツリー見えました。
今日は海が青くて絶景感満載な一日でしたね。
箱根DNSがちょっと悔やまれる日でした。

エンデューロ頑張ってください!
三連休グルメライドもしかして例の豚丼すか?ww

今日はこちらは湘南走ってから湘南平登ってきましたよ。
展望台からスカイツリー見えました。
今日は海が青くて絶景感満載な一日でしたね。
箱根DNSがちょっと悔やまれる日でした。

エンデューロ頑張ってください!
三連休グルメライドもしかして例の豚丼すか?ww

二重投稿になってしまったよ(^_^;)

今日はありがとうございましたー(・∀・)

改めて今日は本当にイイものを見せて頂きました(*>∇<)ノあの後、娘とプリキュアの予定wがあったので引き上げましたが、今度機会がありましたら是非多摩湖周遊?をご一緒させて下さい。どうもありがとうございました(^o^)ノ

こんばんは。
スッキリまとまりましたね!
ボトルケージはちょっとしたアートですねぇ~♪

>>makoto♪さん

この日は天気が良くて海の方も気持ち良かったでしょうね。

箱根はまた今度行きましょう♪

エンデューロ頑張ってきます!今年の集大成ですから◎
でもトレーニング不足(笑)

そう、三連休は豚丼です(^O^)

>>GUTTIさん

こちらこそ白ヤギさんを拝ませていただきありがとうございましたm(_ _)m
いやー、コンフォート系とはいえ、ビンディングペダルにしてレーシーなポジショニングにしたら速く走りますよ~(笑)

是非、多摩湖一周楽しみましょう♪

>>kanokaさん

kanokaさんも多摩湖に行かれたのですね。行動範囲が重なりまくっているので、どこかで遭遇してもいいもんですけどね(笑)

ステンレスケージは大変綺麗です◎使い勝手はプラやカーボンの方がいいと思いますが、ビジュアルを楽しむのも自転車の面白さかと思いますので(^_-)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR