スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冬支度は万全か?

Category : グッズ・アイテム
秋も深まり、朝晩は冬を感じさせる寒さになって参りました。

日没は早くなりましたが晴天率、気温の面からは自転車に乗るにはベストシーズンではないでしょうか?

この時期は朝晩冷えるものの日中はそれなりに気温が上がるため、ロングライドをする際のウェアに

悩むところです。


去年購入した冬用ジャージはこちらなのですが…


パールイズミ(PEARL IZUMI) アタック ジャージ 3119-BL■2010-2011年秋冬シリーズ L ホワイトパールイズミ(PEARL IZUMI) アタック ジャージ 3119-BL■2010-2011年秋冬シリーズ ホワイト



商品詳細を見る



パールイズミのカラータグ(温度表)ではこのジャージ15℃対応(肌寒さを感じたら)ということらしいです。

まさに今の季節にぴったり。しかし、若干真冬には厳しいかと不安もあります。

ウィンドブレークでもサーモ素材でもないし。


去年まで関東最北の地をヒートテックインナーの重ね着とこのジャージだけで乗りきっていたので、

南関東の冬の寒さには対応できると楽観的に考えているのですが、どうでしょう?

-8℃以下にはならないですよね(笑)?


しかし、体というのは不思議なもので、良くも悪くも環境に慣れてしまうんですよね。

きっと5℃程度でも寒く感じてしまうことでしょう。


そこで、どれだけ効果的か分かりませんが、薄手のウィンドブレーカーを購入してみました。

みなさん1着は持っているみたいですし(笑)



ウィザード マイクロファイバー ウィンドブレーカー ホワイトボディ/ホワイトファスナー Mウィザード マイクロファイバー ウィンドブレーカー ホワイトボディ/ホワイトファスナー M



商品詳細を見る



ポケッタブルでジャージのバックポケットに収納できます。これなら脱ぎ着も楽ですね♪

着た感じはお腹周りに余裕があり若干バタつくかなとは思いますが、多分着用するのは

峠の下りくらいなので空気抵抗はさほど気にならないシーンでしょう。


さらに、弱気な僕はこんなものを買ってしまいました。

パールイズミのインナー


パールイズミ ヒートテックセンサーロングスリーブ男性用パールイズミ ヒートテックセンサーロングスリーブ男性用

パールイズミ

商品詳細を見る


それと、

Jaggad ウィンドブレークサイクルパンツ



ダウンロードJaggad 裏起毛サイクリングパンツ

Jaggad

商品詳細を見る


これ、よく楽天やAMAZONで見ますよね。どうかなーと思っていたのですが、勢い買って履いてみました。

まだ今の季節に履くには暑いですね。パットもしっかりしていて、厚手で作りもしっかりしていて、値段の

割には良い製品だと思います。前面の防風生地の部分は若干伸縮性が足りないような気がしますが、

長時間の走行でも僕は問題ありませんでした。


正直上着に関しては裏起毛の2枚重ねが必要とも思えないのですが、もしかすると大寒波が来るかも

しれないし(笑)


これらの防寒ウェアに去年活躍したパールイズミ冬用グローブとユニクロネックウォーマー、

手作りシューズカバーでとりあえず多摩サイ1年目の冬をを乗り越えてみようと思います。


大丈夫ですよね(-_-;)?


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

コンバンハー。また、ポチリまくりましたねw 
多摩レベルなら越冬出来そうですねー。
ちなみに私もドサクサでmont-bellのサイクルジャージを・・(^_^;)

こんばんは。
冬の多摩サイは異国の世界となりますよ!
ネックウオーマー・イヤーウオーマー等々もお忘れ無く!

あっ!TIGORAのウインターグローブ買いました。
他メーカーより柔らかめでハンドル握りやすいです。
防寒の方はシーズンに入ってからですなww

>>GUTTIさん

まさか数日に分けてばらばらに配送されるという失態(笑)なんだかとっても沢山買い物をしたように思われてしまいました。しばらくはポチれません(涙)

ドサクサに紛れて買ってしまうのが一番良い方法だと思いますよ◎

>>kanokaさん

そんなに寒いですかー(-_-;)寒いとお腹が冷えて大変なことになってしまうんですよね・・・。

イヤーウォーマーまでは準備していませんが、必要と感じたらソッコーで買いに行きます!!

>>makoto♪さん

そろそろ冬用グローブも必要ですね。僕は秋春用にパールイズミのフルフィンガーを買いました。もう少し寒くなったら去年買った冬用のグローブを出す予定です。

まだまだ日中は暖かいので何とか薄着で頑張ります(笑)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
