そろそろ復活しないとね

Category : グッズ・アイテム
先週の地震から1週間が経ちました。

最近では原発のニュースばかりがニュースで流されています。

ここ大田原は福島に近く、放射能レベルもそれなりに気になる場所にあります。

まぁ、健康に影響を及ぼす程度ではないと言っているのだからそれを信じましょうよ。


こんな時期に自転車のカスタマイズだとかトレーニングのことを書くのは

自粛しようとも思ったのですが、そもそもこのブログはクロスバイクを改造したり

自転車通勤をする人の参考になればと、そして自分の備忘録的に始めたものです。

今は世の中が暗い雰囲気です。僕も暗いです。

この現状を打開するためには、率先して普段どおりに、むしろ普段以上にアクティブに

過ごす心がけが必要なのではないか。そう考えます。

ご批判はあるかもしれませんが、自分のためにも、いつもどおりの自転車ブログを

書きたいと思います。


ということで、先週届いたシートポストとサドル。

注文から届くまで1週間近く掛かりました。

海外通販ですから仕方がないのですが。


DSCF0499_convert_20110312115101.jpg


いやー、通販はもう小慣れているつもりですが、いつもこの瞬間がワクワクしますね。

ビリビりっとテープをはがして・・・


DSCF0501_convert_20110312115228.jpg


おおー、PROだよー。

ヘッドパーツと、グリップテープがPROなので合わせてみました。

今回のメインはシートポスト。セットバックのないストレートタイプのものが欲しくて買いました。

サドルはおまけ。シートポストをポチったら、「こんな商品もおすすめダゼ」とサイトに表示され

思わずポチ・・・。これダメなパターンですね。


早速取り付けてみる。

プレスポ純正シートポストと違い、2つボルトなので少してこずりましたが無事装着。


DSCF0504_convert_20110319135319.jpg


近影。カーボンの部分がカッコイイ。


DSCF0505_convert_20110319135604.jpg


純正サドルに比べるとかなり薄いですね。GELも入っていないので硬いです。

そして軽いです。公式には190gだとか。

これは軽量化&スピードアップも期待できるのでは?

新しいパーツを付けるとすぐに走りたくなるのですが、今回もやっぱり走ってきました(笑)

感想はまた後日。まぁ、お尻がね・・・。

★ランキング参加中★
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR