スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

30000PV達成&残念な連休初日

Category : ご挨拶
このブログを初めて1年10か月。

本日30000PVに達しました~(^O^)

自転車に対して思うところを取り留めもなく書いておりますが、無理せずマイペースに

更新を続けていけたらと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



祝・30000PV♪


さて、先週の土曜日は温泉ライダー in SAKURAを走ってきました。

あいにくの雨模様だったのですが、地元開催のエンデューロはとても楽しかったです。大田原在住のときも

会場付近をよく走っていました。如何せん周りになーんにもない所でして、冬はマイナス気温は当然で、

日光や那須の山々が大変綺麗に見えるのです。

地域はもっと活性化してもらいたいと願うところですが、こういった自然、自分が生まれ育った土地の

原風景はいつまでも残っていて欲しいと思います。

喜連川温泉はいいところですよ◎日本三大美肌の湯らしいです。

ちなみに、ジモティーの僕のおすすめは「温泉パン」です♪

レンジで少しだけ温めて食べると美味しいです。是非。


エンデューロの翌日は晴れました。

実家でぼーっとしているのも何なので、この晴れの天気を利用してパナチタンのアフターケアです。


20121118_103106_convert_20121122201848.jpg

乾かします(笑)

泥水が跳ねてフレーム全体に砂が付着しています。これを丁寧に落として、クロスで綺麗に拭きます。

しかし、拭くだけで解決できない問題が・・・。


20121118_103132_convert_20121122202026.jpg

チェーンにサビが(+_+)

一晩車の中に入れておいただけなのに、チェーンにサビが浮いてしまいました。

前日はウェットルブではなくセラミックワックスを使用していたのですが、どうやらこれが

ミスチョイスだったかもしれません。


20121118_104542_convert_20121122202102.jpg


サビはチェーンだけではなくチェーンセットのボルトにも・・・。

幸い薄らとサビが浮いただけだったので、サビ落としをスプレーしてこするだけで元に戻りましたが

雨天ライドの後は時間を置かずにメンテナンスをすることが大事だと実感しました。


さぁ、11月末の待ちに待った3連休です。初日の明日金曜日は残念ながら雨予報。ライドの予定も

中止になってしまいました(涙)

土日は天気回復するかな?紅葉も綺麗でしょうから是非連休中にフォトポタしたいものです。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
3万アクセスおめでとうございます。
区切りの数字はとても嬉しいものですよね!
明日は完璧な雨で私ものんびりしようかと思っていますが、
残り2日がどうなるか?今から心配です。(笑)

3万アクセスおめでとうございますー!
末永く応援しますのでこれからもガンバッて下さい!
(私は出産を機に更新挫折しましたが ^_^;)

>>kanokaさん

ありがとうございます。

備忘録的に書いているものなので、PV数やランキングはあまり意識していなかったのですが、キリ番はやはり嬉しいですね(^^)

連休後半は天気回復するみたいですよ。しかし、時間が作れるかどうか・・・(-_-;)今日のうちに家族サービスしてポイント稼いでおかなければ。



>>GUTTIさん

ありがとうございます。

僕もいつ更新できなくなるか(そのときは自転車に乗る時間が取れなくなるときでしょうけど)分かりませんので、できる内にできるだけのことはやりたいと考えています。

先輩にも子供ができた頃から自転車に乗れなくなった方がいて、やはりロングライドは今の内しか出来ないのかなぁと心配しているところです(+_+)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
