スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

八王子豚丼ライド

Category : ツーリング・ポタリング
連休中日はDBKの北八王子の駿河に豚丼を食べに行くオフだったのですが、なんと遅刻(+_+)

寝坊したわけではないのですが、いろいろありまして集合時間に間に合いませんでした。

お待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした。なにあその書き込みやTwitterでも残念なコメント

(残念なのは僕ですが)をいただき、本当にすみませんm(_ _)m

睦橋で待っていてもらったので、無事に追いつきました◎


まずは、ルートを

1124.png

多摩川沿いの四谷セブンイレブンから奥多摩街道を通り青梅を抜けて、奥多摩町経由で武蔵五日市、八王子で

豚丼。という流れです。


DSCF1132.jpg


議長の林檎さんが作ったケーキ。遅刻した僕にも残しておいてくれました。ありがたい(>_<)


kako-ZWU5UNy5KK5Vd2iI.jpg


こんな感じでフォトポタを楽しみます。

奥多摩方面は紅葉が大変綺麗です。

ここからは紅葉の写真をご覧ください(腕は悪いですが・・・)。


kako-jz0L3IIlkpxTMaKE.jpg



民家(本当はお店のようですが)と紅葉


kako-d0lPyjMxGKjnfUjz.jpg


ちょっと変わったアングルから1枚


kako-HRzXEkWLHjoVjhz1.jpg


GARMINと紅葉


kako-QEOutxgXr2MhItXp.jpg


いつものアングルから


kako-BRblUUACzRW56P3s.jpg


朝までのどんよりした天気が嘘のようにいい天気です。

そしてDBKのオフといえば・・・


(笑)

今回も登りますよ~(^^)


kako-9iVVQIon0QKuMgB6.jpg



さぁ、てっぺん目指して!


kako-iaIcHbvQXLalje4z.jpg



先頭はトレヤさん(2回目の登坂w)


kako-p3xOlumT945jBpj3.jpg



お次は陽ちゃんさん。余裕です♪


DSCF1159.jpg


続いて須黒さん。後ろに後続が迫ってる!


kako-AvtZzfkC5XqkypNF.jpg


林檎議長、ゆうさん、しみとんさん。やはり笑顔(笑)登り坂に笑顔は欠かせません(>_<)


峠(梅ケ谷峠)を越え、あとは八王子まで下るのみ。いざ、豚丼へ!



今回のご褒美は、北八王子駅の近くにある「駿河」です。

DSCF1167.jpg


輪行で先に到着していたa-rouさん(夜勤明け)がお出迎え。

予定より遅い到着だったため、30分程度待たせてしまいました。すみませんでした。


IMG_20121124_135915.jpg


豚丼!ウナギの蒲焼のような味付け。決してしつこくなく、空腹の自転車海苔にはもってこいでは?

コーヒー(アイス・ホット)、お茶、水がセルフサービスとなっております。

セットで950円。おかみさんも気さくな方で、入りやすいお店ですよ(外観からは分かりませんが)。

豚丼にはランクがあって、並(カナダ産豚)、上(国産豚)、プラチナ(岩手産ブランド豚)があります。

次はプラチナ豚丼を食べられるように、それに見合ったライドをしましょうね(笑)


須黒さんとは八王子駅でお別れし、一行はデザートを求め八王子市内を走ります。

そして、辿りついたのは・・・

DSCF1169.jpg


???

なんですか、このアパート?


DSCF1171.jpg


普通の住宅街の中に突如あらわれたソコは、なんと甘納豆の「みツ橋」。

おまわりさーん、住宅街に不審者がー(笑)

穴場というか、隠れ家ですよ。一人では道が分かりません。


お土産もゲットして、多摩サイを目指します。浅川CR経由で四谷橋から多摩サイにドロップイン。

暗くなる前に無事帰宅できました。


DSCF1181.jpg


この甘露納豆が美味い!いやー、甘納豆を美味しいといって食べるのは初めてです。感動!!


紅葉の季節はそろそろ終盤。いよいよ寒さが厳しさを増す季節となりました。

峠は凍結の危険もあるので、冬は海沿いがメインかな?風が強くて寒そうですが(-_-;)


寒かろうが暑かろうが、グルメライドにどんどん行きましょう(^O^)/


DST 112.7km
Time 4:51:53
Ave SP 23.2km/h
Max SP 53.7km/h
Ave CD 68rpm
Max CD 112rpm


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

お疲れ様でした

紅葉にプチ峠、豚どんに甘納豆はびっくりなお味。
どれもこれもお腹一杯になりました。楽しい一日でした。

これからも、よろしくお願いします。

もしや、連休中にぶた丼食べ比べを目論んでいました (*^m^)o==3 ??逃したぶたみそ丼はtatsuPさんのブログ参照下さい(o^∇^o)ノ

さすが!ナイスグルメレポーター(笑)
ひねりがある・・・・のか?

青梅セブンまでの逃避行は失敗しちゃいましたね(爆)

もみじとバイクの写真に目が止まりました。
センスが光ります♪

>>陽ちゃんさん

甘納豆は美味しかったですねー!驚きました。
今度はプラチナ食べましょうね(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
僕ももっと写真の腕を上げなければ・・・。

>>kurajiさん

正解!2日連続の豚丼ランチを目論んでいました(笑)

今度こそ秩父の豚丼をゲットしますよ~(^^)三浦の海鮮丼でもいいですが(爆)

>>林檎さん

ひねりは無いですよ~(笑)書いた後にしまったと思いました(-_-;)

僕がセブンを何度も間違えなければ逃げ切れていたかもしれませんね(笑)

次のグルメライドも期待してます♪

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
