DBK忘年会と明日のライド

Category : イベント
昨日は下北沢でDBK(土手端会議)の忘年会でした。

最近オフの参加率は高めですが、本家DBKにはまだ2回しか行ったことがありません(笑)

今回の参加者の中には参加回数0回を誇る猛者もいましたので、僕なんかはカワイイもんです。

カッパがいたり石油王がいたり雨男がいたりチョコで餌付けする林檎売りの淑女がいたり幽霊が5人も

いたり・・・etc

楽しい時間が過ごせました◎今度はライドでよろしくお願いします~m(_ _)m


今年も残すところあと2回のようですが、最後くらいは参加できるかもしれません。仕事次第ですが(汗)


IMG_20121207_202411.jpg

Photo by 店のスタッフさん(画像はmasaさんから)


すき焼き&しゃぶしゃぶ食べ放題だったので、調子に乗って飲むは食べるはで、完全にカロリーオーバーです。

ということで、今週末は走らないとなぁ(汗)

先週の道志みちでの反省もあるし、やはりしっかり登りを練習しなければ。




脚と時間が残っていれば山中湖を一周して帰りたかった先週・・・


パワーがないのは仕方がない。体重は60kgちょうどくらい。バイクと合わせても70kg以下なので、

総重量は自転車乗りの中でも「普通」でしょう。

登りで疲れないように漕ぐというのは難しいかもしれませんが、無理をしないことが重要かもしれません。

日光のいろは坂でも、12km/hを維持したままであれば、大して疲れずに登り切ることができました。

ということで、

「のっけからインナー全開でクルクル回して楽に登ろう作戦」で登りの練習をしようと思います。


練習場所はやはり、あそこかなぁ・・・。





明日はこんなルートで走ろうかと思います。アップダウンの多い中原街道を通り、江の島から海岸線を走り、

80kmくらい走ったところでヤビツに登る。

疲れていない状態で登ってもあまり練習にならないので、名古木に着くまでにある程度脚に疲労を貯めて

おこうかと思います。まぁ、最悪押して登れば後は相模原までずっと下りだし(笑)

海岸線で亀のように遅いパナチを見かけたら生易しく見守ってくださいm(_ _)m


何かと忙しい師走ですが(そして朝早く起きるのが厳しい季節ですが)、何とか走りに行く時間を

見つけようと思います。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

僕は早起きできたら午前中だけ走ろうと思ってます。
江ノ島往復かいつもの湘南周回コースで帰路100キロぐらいかな。

夏より体重落としてるので以前より登りが楽になりましたがあと10キロぐらい落とそうかなと考えてます。

こんばんはー。
何も失ってないですよ、何かオマケが付いて来ただけですよw
湘南道中お気をつけて!∠(・∇・)

こんばんは。
オフ会楽しそうですね!
そんなにストイックにならなくとも練習出来るのでは?(笑)

>>makoto♪さん

結局早起きできませんでしたね(笑)

それにしても今日は大変でした。なんとも自然には勝てないものです。

僕ももう少し落として登りに強くなろうかと思います。やっぱり+スクワットがいいですかね?

>>GUTTIさん

しまった、付いてきてしまいましたか(笑)
久しぶりに大量の肉を食べました。

下北に湘南にと、GUTTIさん縁の地をめぐる週になりましたね(笑)

ディレイラーの調整うまくいくといいですね◎

>>kanokaさん

初対面の方が大半でしたが楽しませていただきました♪
でもあまり自転車の話はしなかったような・・・(笑)

雪で山に登れなくなる前になるべく高いところに行っておこうと思いまして。
こちらの方は冬はどのへんを走るのでしょうか?冬場のお薦めコースがあれば是非教えてくださいm(_ _)m

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR