プレスポのバーテープを交換したよ

Category : メンテナンス・カスタマイズ
今やローラー台以外では尾根幹トレーニング専用機となってしまったプレスポ改。

パナチタン導入前は最低でも週に一度はメンテナンスをしていたのですが、ローラー台がメインだと

メンテナンスの必要もなく、乗りっぱなし状態になっていました(汗)だって、チェーンも汚れないし

フレームも汚れないし・・・。


ただ、少しバーテープが汚れていましたので、先日購入したものをプレスポに使うことにしました。



SHIMANO(シマノ) バーテープ Sシリコン ホワイト PRTA0004SHIMANO(シマノ) バーテープ Sシリコン ホワイト PRTA0004
(2012/04/23)
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る


今まで使ったバーテープの中で一番柔らかくクッション性に優れたものです。

安かったので(笑)


バーテープの交換は半年以上前(もっと前かも)のことになります。やり方は覚えていますが、出来映えは(-_-;)

まぁしっかり巻いてあれば見た目なんか、ね(笑)


DSCF1218.jpg


シートポストはパナチタンについていた純正品を移植しています。もともとプレスポについていたPROの

オフセット0のものがパナチについています。1ボルトは扱いにくくて困ります。



さてと、家事も終わりプレスポのメンテも終了。

しかし、外はあいにくの雨。

音楽でも聞きながらローラー台に乗ろうと思います。来週こそ晴れてくれー(>_<)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR