FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  メンテナンス・カスタマイズ >  プレスポのバーテープを交換したよ

プレスポのバーテープを交換したよ

今やローラー台以外では尾根幹トレーニング専用機となってしまったプレスポ改。

パナチタン導入前は最低でも週に一度はメンテナンスをしていたのですが、ローラー台がメインだと

メンテナンスの必要もなく、乗りっぱなし状態になっていました(汗)だって、チェーンも汚れないし

フレームも汚れないし・・・。


ただ、少しバーテープが汚れていましたので、先日購入したものをプレスポに使うことにしました。



SHIMANO(シマノ) バーテープ Sシリコン ホワイト PRTA0004SHIMANO(シマノ) バーテープ Sシリコン ホワイト PRTA0004
(2012/04/23)
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る


今まで使ったバーテープの中で一番柔らかくクッション性に優れたものです。

安かったので(笑)


バーテープの交換は半年以上前(もっと前かも)のことになります。やり方は覚えていますが、出来映えは(-_-;)

まぁしっかり巻いてあれば見た目なんか、ね(笑)


DSCF1218.jpg


シートポストはパナチタンについていた純正品を移植しています。もともとプレスポについていたPROの

オフセット0のものがパナチについています。1ボルトは扱いにくくて困ります。



さてと、家事も終わりプレスポのメンテも終了。

しかし、外はあいにくの雨。

音楽でも聞きながらローラー台に乗ろうと思います。来週こそ晴れてくれー(>_<)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する