スカイベリーを食べてみた

Category : グルメ
たった6日で届いてしまったクリスマスプレゼント。

9日の夜に注文を確定したところ、15日の午後に到着しました。恐るべきwiggle。

国内通販と大差ない時間で届くなんて、何て幸せなんだろう(国内通販には戻れないかも?!)。


さて、プレゼントの話は置いておくとして、

先週末は土曜日が雨だったので、ライドの予定が日曜日にずれ込みました。そのため楽しみにしていた

グルメライドには参加できませんでした。気温も高く天気も良かったみたいなので、とても羨ましい

です(T^T)

僕は法事で実家の宇都宮に帰っていたのですが、栃木も天気が良かったです。ドライブをするにも

絶好の天気でしたね。


さて、栃木といえばイチゴが有名ですが、最近新しい品種が発表されたのはご存じでしょうか?

全国的には佐賀の「とよのか」が有名どころ。栃木では、「女峰」「とちおとめ」が有名です。

そしてこのたび、「とちおとめ」の後継に指名されたのが・・・


「スカイベリー」です(>_<)


まぁ東武鉄道のお膝元なので、スカイツリーにあやかっている感は否めませんが、なんとも今風な

ネーミングでいいんじゃないでしょうか(笑)


そのスカイベリーですが、実家で食する機会に恵まれました。


20121216_145334.jpg


左「スカイベリー」  右「とちおとめ」


とちおとめも比較的大粒のいちごなので、違いは余り分かりませんかね~(汗)


こんな感じ


20121216_145356.jpg


大きいんです(笑)最初に見たとき「うわっ」って言っちゃいましたよ(笑)

それこそ小ぶりのみかんくらいの大きさがあります。


そして甘い!


上手く言えませんが、とちおとめやその他のいちごとは甘さの種類が違うんですね。

とてもジューシーで食べごたえがあります。

さすが「最強の苺」と称されるだけのことはある(@_@;)


ちなみに、生産農家がまだ少なく余り流通していないそうで、そのためお値段は若干高め。


一箱4200円(1個466円也)。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!


おぃ母さん、一箱でPRO3が前後セット買えるよー(比較対象がおかしいのはデフォルトですw)。


もう少しお手頃な値段に落ち着いたら、みなさんも是非ご賞味ください♪



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
デカイですねぇ~(汗)
これなら一個食べて満足って感じでしょうか?(笑)

>>kanokaさん

デカイんですよ(笑)
何個も食べられるようなものではないですね。

イチゴってヘタの方から食べるんですってね、地元の名産なのにロクに食べ方を知りませんでした(汗)


非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR