メリークリスマス♪

Category : ツーリング・ポタリング
寒い一日でした。

昨夜の内に一週間分の買い出しをしておいたので、今日はゆっくりしよう。と思っていたのですが

いろいろとやることは見つかるもので、やれやれです。


全力で午前中にKS活動を終え、何とか午後の自由時間をゲット。ただし、猶予は日没まで。

時間的には羽村堰往復でやっとか?と思って出発したのですが、Twitterを見るとmakoto♪さんが

多摩サイを走るとのこと。

羽田の往復なら時間内に走れると思い、羽田の鳥居で合流することに。

若干追い風基調の多摩サイを下ります。





多摩水道橋。今日は三連休で一番天気が良いですね。

ただ、日差しの割には少し寒いかな?クリスマス寒波というやつでしょう。


下流に1時間半ほど走ると鳥居に到着。

すでにmakoto♪さんは到着されていたようで、お待たせしてすみませんm(_ _)m


20121224_144749.jpg


鳥居の左側にうっすらと小さく月が見えます。

初日の出を見にここまで走ってこよう。初詣も兼ねて。


20121224_144837.jpg


makoto♪さんのFELT F85にカンパのシロッコ。

リムハイト35mmは高速巡航に向いているとのこと。


実際、高速域まで持っていくのが大変な訳で、僕の場合ディープホイールのアドバンテージを活かせる

走り方が出来ない以上は、きっと高価なカーボンディープリムなんて履くことはないんだろうな。

と思いながら、35mmくらいなら履いてもいいかなと思う。ビジュアル的にもね(笑)


しばし立ち話をした後、時間がなかったので早々に引き上げることにさせていただきました。

少し日が傾いてくると急に寒くなります。今日は軽装備だったので本格的に冷える前に帰らねば。


多摩川沿いは風が強かったので、帰りは府中街道を選択。車は多かったけれど、風の影響なく走れた

ので、1時間ちょっとで帰宅。途中、ケンタッキーから出て来る車にヒヤっとしたものの無事帰還。

きっと僕が車に轢かれてもカーネルおじさんは表情一つ変えずに(もちろん笑ったまま)そこに立ち

続けるんだろうな。なんだかとってもシュールな画が出来上がる気がする・・・(-_-;)


帰宅後は夕食の準備。殆ど出来合いのものだけど、クリスマス・イブっぽさは醸し出せたと思いたい。


IMG_20121224_220835.jpg


May your Christmas wishes come true!

みなさまにとって素敵なクリスマスでありますように。


今年も残すところあと1週間。あと何回走りに行けるかな?



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

KS活動お疲れ様です!

しかし今年は何故か寒さが堪えます。
歳のせいかな・・・?

初日の出を羽田大鳥居ですかぁ。
来年は元旦から出勤なので初日の出は無理ですなぁ~
初日の出は湘南か三浦と今年も思っただけで目が覚めたらもう陽が登ってましたw

クリスマスはケーキ食べたぐらいでいつもと変わらずですww

>>makoto♪さん

日が出ている時間帯は大丈夫なんですけどねー。たぶん老若男女問わず寒いですよ、最近は(笑)

僕も元日に「起きられたら」という条件付きですけどね(笑)取り敢えず昼までに帰ってこなければならないようで(^^ゞ

大人になるとクリスマスはなかなか盛り上がらないですね。これを口実にポチれるくらいですかね。

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR