
Category : スポンサー広告

南が丘牧場ツーリング

Category : ツーリング・ポタリング
週末にこう天気が良い日が続くと遠出をしないのはもったいない。

スーパーに食材が戻り始め、ガソリンを入れるにも並ばずに済むように

なりました。

僕たちが次に立ち向かわなければならない困難は放射性物質という目に見えない

ものらしいですが、目に見えないものをどうこう警戒しても疲れるだけです。

どうせ疲れるなら自転車を漕いで疲れたいと思うのは危機感が足りないのでしょうか?


さて、サドルをPRO CONDR CARBONに交換して2週間。日々の通勤にも使用している

ところですが、50kmを超えるライドをするとお尻が痛くなる。

コンフォート系のサドルではないですし、臀部の鍛え方(?)も甘いですが、

これはポジションの問題ではないなと、僕のお尻が訴えています。

つまり、単純にサドルが硬いのね・・・orz


このサドルのまま那須の方までツーリングしましたのでご報告を。

往復67kmの道のり。目的地は南が丘牧場

最近牧場系が多いですが気になさらずに。牧場系男子です。はい。


行きはよいよい帰りは怖い(お尻的な意味で)。行きは上りで帰りは下りなので、

本来は下りの方が楽であるはずなのですが、帰りはお尻の痛みに悩まされました。


SN3K0081_convert_20110314193438.jpg


上り下りを終えた50kmくらいから坐骨が痛くなり始め、坐骨をかばってポジションを変えると

今度は尿道が圧迫される。尿道をかばうと今度は坐骨が・・・その繰り返し。

そこまでスピードを重視する訳ではないので、GEL入りとかもう少し乗りやすいサドルを

選ぼうかと思います。とりあえず、通勤にはCONDR、ツーリングにはプレスポ純正サドル

というようなローテーションになるかと思われます。


ちなみに、南が丘牧場は地震直後ということもあり、ほとんど観光客がいない状態。

ひと組の親子連れがいましたが貸切状態。子供にとっては良かったのではないでようか。

で、僕ら自転車組はというと、


110313_0959+01_convert_20110314193501.jpg

I・O・G♪(グローブ抜きw)

ここのプレミアムアイスは絶品。濃い。バニラではなくミルク感が非常に強い。


SN3K0082_convert_20110314193557.jpg


TM 2:51:20
DST 67.00km
AVE 23.4km/h
MAX 66.0km/h(←ホイール&ミニVブレーキの限界を感じた)

★ランキング参加中★
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
