2012年12月の走行距離

Category : 月間走行記録
さて、今日はいよいよ大晦日。

12月は流石に師走。仕事も家事も忙しく、なかなか走りに行く時間が取れませんでした。決して寒いのが

原因ではありませんよ~(笑)


年末ではありますが、12月の月末でもあります。ということで、月末恒例の月間走行距離をば。

201212.png


完全週末ライダーですね。

道志みちライド 158km

湘南ポタ 112km

東京ポタ 112km

羽田ポタ 55km

走り納め(尾根幹) 33km

ローラー台 10km

12月計480km(年間走行距離3226km)

今年の走行距離は3226kmでフィニッシュです。

3月と4月は転勤の準備と片付けでまったく走れませんでしたしね。夏場も忙しくて駄目でした。

生活が軌道に乗ってからはコンスタントに300kmを走れるようになり、500kmを超えた月も

ありました。

年間3000kmの目標なので(ちょっとハードル低いですが)、一応達成ということで(笑)



いろいろあった2012年。世間を騒がせたニュースは数あれど、それらは年末のテレビ特番に

譲るとして、僕個人の自転車生活における出来事を簡単に振り返ってみようと思います。


20120429_115708_convert_20120429221941.jpg


4月に転勤に伴い栃木県大田原市から川崎に引っ越し。多摩川が近くにあるからという理由で川崎を選んだ

わけではないのだけれども、結果的に多摩サイや尾根幹へのアクセスが最高のポイントに住むことになり、

おかげで自転車ライフは大変充実したものになった。おおたわら時代から、ブログでお世話になっている

makoto♪さんに多摩サイデビューをアシストしてもらい、念願の変り種プレスポのツーショットが叶う。

残念ながらmakoto♪さんのプレスポは天に召されてしまったけれど、今ではすっかりローディーに転身されて、

自転車ライフを満喫していらっしゃる。

多摩サイデビューした当初はCRを走ること自体が嬉しくて(栃木県内にはこれといったCRがなかったので)

橋を渡る度に写真を撮っていた気がする(今でも同じようなものだけど)。


IMG_20120506_070457_convert_20120507221036.jpg


今年もエンデューロに参加することが出来た。GWにツインリンクもてぎで行われた「RUN & BIKE in MOTEGI」と

10月に栃木県さくら市で行われた「温泉ライダー in SAKURA」どちらも天候には恵まれなかったけど、地元で

チームと一緒に走るという楽しさは何物にも代えがたいものだと思う。今年は「ツール・ド・日光」に出たいと

目論んでいるところ。地元開催以外のレースにも積極的に出場しようとも検討中。僕は競技志向のライダーでは

ないのだけれど、こういったイベントがあるとモチベーションが上がるんですよね(>_<)
DSCF1027.jpg


夏には、これまたmakoto♪さんと、おおたわら時代から約束していた「三浦半島一周ライド」が実現。

距離にするとセンチュリー程度のもので、楽しめながら走れるお手軽コースということが判明(ただし風が

なければ)。春になったら反時計周りを走ってみようかな。半島制覇が癖にnなって、伊豆半島、房総半島と

エスカレートしていくのではないかと不安がないわけではないけれど、まぁ、大丈夫でしょう(笑)


img.jpg


多摩サイを走るようになって、一つのコミュニティに参加させていただいたのだけれども、それがこの

DBK(土手端会議)。

議長の林檎さんのブログは、おおたわら時代から拝見させていただいていましたが、先の多摩サイデビューの

時に、矢野口のローソンで偶然お見かけして声を掛けさせていただいたのがきっかけ。

本会議の方には仕事の関係でなかなか参加できていないけれど、オフでは毎度美味しいグルメライドを

楽しませてもらっています。来年以降もますますのご発展を祈念いたします(って、僕も協力しないとね)。


IMG_20121020_070809.jpg


そして、何と言っても一番のビッグイベントはこれでしょう!

「ロードバイクデビュー」

クロスバイクのプレスポをドロハン化するなどして、なんちゃってロードを楽しんでいましたが、幸運にも

ロードを購入する機会に恵まれ、今年10月、ついに念願のロードバイク購入に至りました。

予算的には流行りのカーボンフレームにコンポ・ホイールともミドルグレード以上の装備のバイクを購入する

ことも可能でしたが、そこは曲者。まさかのチタン(笑)Panasonic ORT15は決して軽くはないけれど、不満の

ない素晴らしいバイクです(その真価はまだ発揮できていないけれど(-_-;))。

パナチタンでもっと遠く、もっと速く、もっと高く走っていけたらいいと思います。


来年の話をすると鬼が笑うと言いますので、2013年の抱負は年明けに書くとして、今年のブログは

この辺で終わりにしたいと思います。


今年もいろいろお世話になりました。このブログをご覧いただいている皆様においても、これからの自転車

ライフがより充実したものになりますように。

それでは、よいお年を(^o^)丿



本年もご覧いただきましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

プレスポが懐かしいですな
う~ん やっぱり僕のプレスポは変態だなww

今日は中原街道走りましたよアップダウンが楽しい!

今度は房総半島行きましょう!
久里浜まで自走してフェリーで金谷往復チケットで1800円ぐらいだけど
ルートがわかれば金谷から東京湾回って自走で帰るのもありかなと

お互い突然のロードデビューになりましたね。
僕に限っては事故に遭わなかったらまだプレスポの可能性もありました。

来年もあちこち走りに行きましょう!
本年同様、来年も宜しくお願いします(^^)

>>makoto♪さん

プレスポ懐かしですねw

2013年もロングライドを楽しみましょう。
お互いローディーになったので、積極的に山にも挑みましょうね( ^∀^)

2013年が良い年でありますように♪
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR