スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

阿蘇神社へ初詣ポタリング

Category : ツーリング・ポタリング
三が日は過ぎてしまいましたが、まだ初詣に行っていなかったので時間を見つけてちょっと多摩サイの

上流に向かってみました。


DSCF1238.jpg

今年初の多摩サイ。パナチも正月仕様です(笑)


今日の多摩サイは人が沢山いました。気温は低いですが、風がなくお出かけ日和でしたからねー。

今日は25km/h以下という縛りを設定してのんびりポタリングです。

ところで多摩地区はこれくらいしか寒くならないのでしょうかね?最高気温が10℃まで上がるなら

そこまで重装備をする必要がない気がします。正直冬用装備で走っていると暑いです。

すれ違う方々の中にはフェイスマスクや耳あてをされている方がいますが、あんな装備をしたら

汗だくですよ(^^;たしかに早朝が寒いのは分かりますけどね。


国立折り返しを越え、クジラ公園を越え、羽村堰も超えます。

今日の目的地はココ

DSCF1240.jpg

阿蘇神社です。

多摩サイの始点に位置し、多摩サイ自転車乗りの守り神?的な存在のこの神社。多摩サイをホームにする

なら一度はお参りに行かないとと思い、初詣に訪れることにしました。


DSCF1241.jpg

どーんと御本殿。

参拝した後、ここでお守りを買うことにします。

で、自転車専用お守りがあるとのことでしたが、何と品切れ(笑)

交通安全お守りはありましたので、そちらをいただきました◎

DSCF1243.jpg

交通安全に変わりありませんからね。

トップチューブバッグに入れても気にならない程の大きさ。

さて、初詣と言えばお守りの他に、おみくじです。


DSCF1242.jpg

今年は『吉』。はい、急ぎませんし、教えを守ります。

そういえば、今年の抱負をまだ表明していませんでしたね。欲しい物やしたい事は沢山ありますが、

まず、年間走行距離の目標は今年も3000km。異動はないと予定ですし、夏場も時間が取れると思うので

4000くらいまでなら伸ばせるかもしれません。

あとは、ブルベですかねー。出場までにまだ解決しなければならない課題もありますが、何とか

200kmから走りたいと思います。

そして、西へ向かうロングライドもしたい!名古屋、あわよくば大阪(笑)

色々やりたいんですけどね。あ、あとランも(笑)


今日は時間がなかったので、ゆっくりせずに帰ります。

DSCF1247.jpg

玉川兄弟にも新年の挨拶。

今年もきっと何度もここに来ることでしょう。

これで今年も良い一年になりますように。安全運転で楽しいライドができますように。


明日から仕事も通常営業。頭を切り替えて頑張りましょう!



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。今日は暖かくて走りやすかったでしょうねー。
私は激寒の4日wに自由を頂いたので今日は家族とのんびりでした。
実は多摩サイは上流に住みながら国立より上に行った事ないんですよw
今度是非ご一緒させて下さいねー(^_^)ノ

>>GUTTIさん

国立より上流の多摩サイはまた雰囲気が違いますよ。僕は下流よりも上流の方が好きです♪
最短でドロップインできるのは日野橋あたりでしょうか?
暖かくなったら奥多摩まで行ってしまいましょう(笑)
その前にまた多摩湖に足を伸ばしますので、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
