ナイトラン初めました

Category : トレーニング
今日から仕事も本格始動。正月ボケした頭の回転率は70%程度。

徐々に慣らさなければいけませんね(^^;


さて、仕事もそうですが、身体の方もまだまだ本調子ではありません。正月に食べ過ぎた分きっちり

蓄えられている模様です(苦笑)

走り納め、箱根駅伝から逃げるオフ、初詣ポタなどそれなりに走っていたので運動不足という訳では

ありませんが、明らかにカロリーオーバーな生活でした。カーボローディングと言うには脂質を摂り

過ぎていますし、糖質もアルコールで大量摂取する有様。マズイですね~。


ということで、冬になると無性にランニングがしたくなる病の再発です(笑)

大田原時代は真冬の夜、気温マイナス5℃、雪が舞う中を嬉々として走っていました。

冬はライドよりもランの方が向いているかもしれません。

仕事の後ですし、翌日も朝から会社に行かねばならない平日の夜ですから、当然無理はできません。

大体10kmを50分くらいで走る感じですね。1キロ5分ペースで。

川崎に来てからのランニングと言えば夏に数キロ走ったきりなので、最初はリハビリ走です。

5km、7km、と徐々に距離を伸ばし、10kmになったら今度はペースを上げていく。1か月くらいで

ちゃんと走っていた頃のペースに戻したいと考えております。




久しぶりにGARMIN FORERUNNER405の出番です。


心拍計のベルトを先日の大掃除のときにどこかにしまってしまい見つかりません(-_-;)

おいおい、あれがないと効果半減だよ~。


先日の箱根の登りでヒルクライムにおける上半身の大事さを痛感しました。ランに加えて時間を見つけて

筋トレもしようと思います。とりあえず春まで続けます。ハイ。


しかし、連休明けの会社のデスクには大量のお土産お菓子が置いてあるという(笑)


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Comment

こんばんは。
私はローディングがエンドレスになりつつあります。(笑)
この正月モード体型を何とかしないと大変な事になっちゃいますね!

>>kanokaさん

これだけ蓄えていればどこまでも走れそうです(笑)
正月モード改善のためですが、これを機に引き締まった身体を目指すのもアリですよ♪
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プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

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