スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

宮ケ瀬グルメポタ

Category : ツーリング・ポタリング
さて、三連休初日の今日は、新春一発目のDBK(土手端会議)オフで宮ケ瀬まで行ってきました♪

朝から天気が良く、しかも風がないため最高のツーリング日和となりました。



午前9時。四谷セブン集合。隊長のトレヤさん遅刻(笑)

りゅーせいさんともご挨拶。

ニューバイクのCANNONDALE SYNAPSEをようやく見ることができました。

今日の参加者は、議長の林檎さん、トレヤ隊長、のぶさん、のぶおさん(nobouさんの方w)、陽ちゃん、karzさん

りゅーせいさん、僕。しみとんさんは四谷セブンお見送り。朝からお疲れ様でした(^^)

無題1

(フォトby nobouさん)

いざ出発~!

今日はゆっくりですよ!トレヤ隊長!(箱根ではあの強風の中で先頭を引っ張った強者ですので)。

DSCF1250.jpg

四谷橋を渡り、野猿街道を橋本方面へ向かいます。


いやー本当にいい天気だ。気温は低いけれど、日差しが暖かいので寒く感じません。

橋本を抜けて津久井湖方面へ。


20130112_104634.jpg

津久井湖城山公園で休憩。順調に進み過ぎて、このままだと随分早い時間に目的地に到着してしまう・・・。

ということで、坂が険しい道の方を敢えて進むことになりました(笑)みんな坂が好きなんですね~。


DSCF1258.jpg

津久井湖を見下ろせる登り坂。先頭集団は既に視界から姿を消し、えっちらおっちら登る後続隊。

あれあれ、りゅーせいさん、最後尾でゆっくりのはずがいつの間にか亀の子隊を率いていますよ(笑)


DSCF1255.jpg

カメラの前では余裕の笑顔を見せる林檎議長と最後尾に戻ったりゅーせいさん。


さて、坂を1本登ったところでまだまだ時間には余裕があります。

議長にも余裕がありそうなので、トレヤ隊長の提案で宮ケ瀬湖を時計回りに走ることになりました。

結構アップダウンがあるコースです。まぁ美味しい物を食べに行くんだから、それくらい運動しないとね。


いよいよ宮ケ瀬ダムまであと少しというところで、本日最大の坂(>_<)

我々男性陣は信号で待機して、単身林檎議長を先行発射させます。

DSCF1262.jpg

信号が青に変わると「バビューン!」と坂好きな面々(?)が飛び出します。斜度10%くらいでは激坂認定は

出ないようです(-_-;)

いつの間にか先行した議長を吸収して追い抜いていきます。そして・・・

DSCF1263.jpg

nobouさんと一緒に登り切ったー。(あれ、笑顔がないw)


そして待ちわびたランチ!宮ケ瀬は最短なら2時間ちょっとで着く場所なので、朝食を軽くしてしまったため

もう空腹でたまりません(まさか遠回りするとはw)。

今日のランチは宮ケ瀬湖畔公園内の「Tenba」というお店です。

ペットを連れて入れるようですよー。カワイイ愛犬と一緒にランチなんてどうでしょう?

僕が注文したのは・・・

IMG_20130112_123423.jpg

豚バラのっけ飯♪

最近ちょっと豚丼が多いなぁ(笑)

チャーシューのように柔らかい豚肉に少し甘めの味付け。雑穀米のご飯の上に半熟卵と白髪ねぎも乗っています。

もちろん大盛り(+200円)を注文。おいしいです(^O^)

で、他の人のご飯が美味しそうに見えてしまうのは世の常でしてw少し交換させていただきました。

IMG_20130112_123503.jpg

ローストビーフのっけ飯


これも美味しい。ガーリックチップがいいアクセントになっています。

他にも色々なメニューがあるので、次回から色々試してみたいと思います。ヤビツを表から攻めた帰りなんかに

いいかもしれません(裏から登る前に食べるにはちょっと)。

無題6

(フォトby nobouさん)


帰りは宮ケ瀬湖を時計回りにそのまま進みます。三ケ木まで出て津久井湖経由で橋本へ。

これからトレヤさんお勧めの稲城のケーキ屋にシュークリームを食べに行きます♪


谷ケ原浄水場のあたりでkarzさんが離脱、橋本高校前のセブンでのぶさん離脱。お二人ともお疲れ様でした。

この後、ちょっとアクシデントがあって面白かったんですけどね(笑)

20130112_142358.jpg

のぶさんと別れたセブンでシュークリームを食べる林檎議長。

これからシュークリームを食べに行くというのに(笑)本人曰く「食べ比べ」だそうです。


稲城に向かうため、町田街道から尾根幹に入ります。トレヤさんと陽ちゃんと僕で先行して走っていたのですが、

グリーンウォーク多摩を過ぎたあたりで、後続が離れてしまったので止まって待っていました。

が、いつになっても後続が走ってこない。しびれを切らせて戻ってみると、なんと林檎さんパンク(+_+)


DSCF1267.jpg

寄ってたかってパンク修理。


「べ、別に、パンクを直してくれだなんて一言も言ってないんだからねっ!」

という林檎議長を余所にチューブやボンベを差し出し率先して手を汚す家臣たち。

結局、りゅーせいさんの新品チューブに交換して無事ルート復帰。議長、そろそろタイヤを替えて下さいな。

ミシュランPRO4のEnduranceってタイヤですよ。


尾根幹を走り、バーミヤン坂の手前でりゅーせいさん離脱。パンク修理最大の功労者は稲城のスイーツに

辿り着けずに散りました(T_T)またよろしくお願いしますね~♪


さて、残りの5人は貪欲にスイーツを目指します。

DSCF1269.jpg

最後の登り坂を終え後はシュークリームを食べるのみ!自然と笑顔が(笑)


京王相模原線の稲城駅の先。今日のデザートはこちら

ケーキファクトリー・ホイップ

DSCF1270.jpg

なかなか洒落た感じのお店です。へー、こんな所にケーキ屋があったんだぁ。知らなかった。


IMG_20130112_162719.jpg

ご褒美のシュークリーム。パンク修理のお礼にと林檎議長からいただきました。ごちそう様でした~。

これからもどんどんパンクしてくださいね(笑)


僕と陽ちゃんはお土産にケーキ弁当(?)を購入して帰路に着きます。

午後4時半を過ぎると日が落ちて薄暗くなってきます。太陽がないとここまで寒いのかってくらい冷えます。

太陽は偉大です(夏は恨めしく思えますがw)。


稲城の駅でnobouさん離脱。これから輪行で帰宅するとのこと。遠いところお疲れ様でした(>_<)


矢野口の交差点で僕も離脱します。右手にはケーキを持っています。手にビニール袋を持ってロードバイクに

乗っている画というのは傍から見てどうなんでしょう?


皆さんお疲れ様でした。今回も大変楽しいグルメライドになりました。摂取カロリーの方が多かった気がしない

でもないですが、いい運動になりました。またよろしくお願いします。


簡単に今日のルートを



1日かけて90kmも走ってないですからね(笑)

今年最初のオフは天気に恵まれたライドになりました(^^)v


追記

みなさんのBlogが更新されましたので、ぜひ☆(クリックでリンク先にジャンプ)

トレヤさん

陽ちゃん

nobuoさん

林檎さん

りゅーせいさん


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

今日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
ポタリングだったので久々にゆったり走れました~

ブルベ的なお話が全然出来なかったな~思ってみたり・・・・

まぁTwitterで繋がっているのでいつもで質問どうぞw

またロングライドやどこかのブルベでお会いした時は宜しくお願いします~



結構 美味しいもの食べてきたようですね(笑)

今朝も『華麗に寝坊』ですw
宮ヶ瀬は路面凍結とか大丈夫なのかな?
だったら走ってこようかな走るだけですけどねww

おはようございます。楽しめたライドだったようで良かったですね!(^_^)ノ
こっそり津久井湖まで行きましたが和田に手こずって全然間に合いませんでしたw
また今度是非~。

こんばんは。
tenbaさん美味しそうですねぇ~ 
毎度写真を撮って通過していましたので、今度は立ち寄ってみたいと思います。

>>りゅーせいさん

お疲れ様でした!

確かに、朝から二郎はキビシイだのそんな話でしたね(笑)

ブルベのお話をすれば良かったですね~。果たして僕はエントリーできるのか?!

分からないことがあれば質問させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

>>makoto♪さん

スタイリッシュ寝坊ですね(笑)

宮ケ瀬は凍っているどころか、とても暖かかったですよ(^^)v
ランチの店も結構充実していてGoodです◎
うちからなら近いんですが、makotoさんのところからだと少し距離がありますね。
ヤビツを超えて海側からいらっしゃいますか(笑)?

>>GUTTIさん

青グフさん完成おめでとうございます。白ヤギさんにも角が生えたとか?(笑)

天気が良かったので最高のサイクリング日和になりました。和田まで行ったんですね(^^)噂だと高尾までサカアガリに出掛けたということでしたが・・・。

天気が良い日にご一緒しましょう。速くなったG号で置いて行かないでくださいね!

>>kanokaさん

僕は写真すら撮らずに通過していましたよ(笑)

そうなんですよ、結構食事処が充実していて驚きました。春に暖かくなったらテラス席でランチなんか良いかもしれませんよ◎

お疲れ様でした。
暖かくいい天気で気持ち良かったのですが、コースはキツかったです。
あんなに坂を上って行く宮ケ瀬湖は初めてでした。
上り坂は嫌いです。下り坂は大好物(笑)

まあ、美味しいものもいっぱい食べたので、良しとしましょうか。

これからも、よろしくお願いします。

>>陽ちゃんさん

お疲れ様でした~(^^)

本当に暖かく風もなく、最高のサイクリング日和でしたね◎
うっかり左折してヤビツに向かったらどうしようかと思いましたよ(笑)

これからも美味しい物を食べに行きましょう!またよろしくお願いします。

行きたかったな~、ヤビツ。
とどの口が言う(ё_ё)

ダメですよー笑顔が無い素の写真アップしちゃ~。
放送禁止ですw

>>林檎さん

ヤビツはキツイんですけど、秦野側からの相模湾の眺めは最高ですよ!足つき&押し歩きアリという条件で今度登ってみましょう♪

カメラを向けるとすぐポーズを取られるので、貴重な素のショットですね(笑)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
