是政橋まで走っています

Category : ランニング
正月太りの解消のためという訳ではないのですが、今年に入ってからナイトランを復活させました。

平日帰宅後に30分程度ローラー台に乗って10km程度漕ぐことも出来るのですが、冬場は日没も早く

夜にローラーを回すのが何となく気が引けます。三本ローラーは結構音が出ますからね(^_^;)


大田原時代は、平日は週に3回テニスに行って、テニスがない日は10km程度市内をランニングというのが

日課でした(もちろん週末はプレスポでライド)。

走り過ぎて脚を痛めたこともありました(笑)


しかし、川崎に引っ越してからはランニングをする機会がぐっと減りました。夏場まではとても忙しく

走っている時間もなかったんですね。ということで、約半年振りくらいのランニングになります。

リハビリ走なので、短い距離から始めて徐々に距離を伸ばしていきます。それで、ようやく10kmにまで

届きました。

自宅から往復10kmだと、ちょうど是政橋なんですね。




夜の是政橋にて


こちらの良いところは風が吹いていないということですね。大田原では那須の山から吹く凍てつく風のせいで、

冬場は走っていても体が冷えてしまいますが、こちらは薄手のジャージでも全く寒さを感じません。

しかも、街が明るいため走りやすい。大田原ではところどころ街灯がなく車のヘッドライトを頼りに走る場所も

ありましたからね~。

今後は月間100kmくらいを目安にランが出来ればいいなぁと思います。かなり緩い目標ですが、自転車の

ための体力作りという位置づけなので、故障しない程度にこのくらいで(笑)


今日は雪のためバイクもランも出来そうにありません。バイクのメンテナンスをしようと思います。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

何かしないと居られない強迫観念にとらわれていませんか?(>▽<;;

夜ランニングは正解ですね。
自転車は危ないし。

で、宮ケ瀬のオフ会はなんでドタキャンだったんですかぁ?(笑)

こんばんは。
今日の天気だとなにも出来ませんねぇ~
こんな日は屋内でメンテが一番良いかもです。

>>林檎さん

健康維持のための軽い運動ですよ(笑)
ほら、会社帰りにフルマラソンしたりロードだけじゃなくMTBにも乗ったりしてる黒い人もいるじゃないですか?

宮ケ瀬は、ずっと林檎さんの後ろを走っていたので視界に入らなかっただけですよ~(笑)

>>kanokaさん

やっぱりメンテですよね~◎

で、メンテが終わりネットを始めたが最後、物欲大魔人に変身です(笑)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR