ブログ開設2周年♪

Category : ご挨拶
2011年1月21日にこのブログを開設して昨日で丸2年が経ちました。

当時は大田原でクロスバイクのプレスポをドロハン化してジテツウをしたりツーリングをしたりして

楽しんでいました。

東京方面に異動になることは分かっていましたが、まさか多摩川沿いの、自転車に乗るにはもってこいな

場所に住むことになるなんて思っていませんでした(笑)


今では一端のローディーとして三浦半島を一周したり箱根に登ったりしています。環境が変わると

人間変わるものですね。もちろん栃木にも素晴らしいツーリングのコースはあるのですが、南関東は

冬場でも風が吹かないのが良いですね。しかも日中はほとんど寒さを感じることもありません。

転勤前にこのブログで「そちらの冬はどうですか~?」とか質問していたのが懐かしいです。ほんの

1年前なのに。


この1年間でブログはどう変わったでしょうか?

メンテナンスやカスタマイズの記事が減った気がします。それに代わりライドの記事が増えましたね。

メンテナンスも殆ど出来るようになり、記事にするまでもないと感じ始めたのかもしれませんね。

それでも自分の過去記事を読んで手順を思い出すこともありますので、やはりマメに記録は残しておいた

ほうがいいのかもしれません(^^ゞ


ライドの記事が増えたのは、一緒に走りに行く仲間が増えたからだと思います。

大田原時代からブログでお世話になっている方や、川崎に越してきてから知り合ったDBKの方など、

自転車を通じて人の輪が広がりました。これからも一緒に色んなところに行きたいと思います。


よく帰りの電車の中で考えます。自分はいつまで自転車に乗れるのかと。

還暦まで果たして元気でいられるのか?定年後も自転車に乗ってこんなに長い距離を走れるのか?

そう考えると、無鉄砲に長距離を好きなだけ走ることが出来るのはいつまでか?

まぁ、まだまだ若い(自称)のでそんなこと気にしながら走ることはないのですが、それでも1回1回

のライドを最大限に楽しもうと日々思っているところです。


今年で当ブログも3年目。ロードデビューも果たし飛躍の年と位置づけております。

いつまでたっても未完成なブログですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



今日は写真がありません゚(゚´Д`゚)゚

しかーし、2周年を記念して以下の点を変更しました。

◎ブログトップの画像が変わりました♪(先日の荒サイの空が余りにも綺麗だったもので)


◎ブログのサブタイトルが変わりました♪(ゆるポタとばかりじゃない!目指せロングライダー!)

サブタイトルは毎年変えていますね(笑)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんはー。いつも楽しく拝見させて頂いております。
続ける事は大きなエネルギーが必要かもしれませんが、
これからも応援してますー(^_^)ノ って、記念PVの時も言ってましたねw

おめでとうございます!

イケメンのセバスさん2周年おめでとうございます…おいらはブログ始めてまだ三ヶ月のシローとです^^;
セバスさんは還暦迄何十年もありますがおいらは数年っす(T_T)でもいつまでも乗っていたい気持ちは同じですね…まぁゆるくしか走れませんが…では又!

二周年おめでとうございます!

継続こそ力なり。記録を残す事ってなかなかできそうで出来ないですから。公開して自分のためにもなるし、それで誰かが探してるものだったらwin-win、一つ一つが勉強になりますしね。

これからも楽しい記事お願いしますね!

>>GUTTIさん

ありがとうございます☆彡

備忘録的に書いているブログですが楽しんでいただけると幸いです。

ライド後の記事は写真の整理とブログの更新がルーティンになっていますので楽なのですが、日々書き連ねるとなると難しいですよね。毎日のように更新している方は凄いと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)mグルメライド行きましょうねー(^^)v

>>nobuoさん

おっと、イケメンのnobuoさんではありませんか(笑)

まぁ我々のようなメタルフレーム乗りはユルく走るのが本懐と申しますか何と言うか(^^;
速さや距離もさることながら、バイクにこだわれば長く楽しめそうですよね。nobuoさんのビアンキへのこだわりスゴイっす!

またよろしくお願いしますm(_ _)m(輪行でw)

>>maruRRさん

ありがとうございます。maruさんのブログを参考に始めたこのブログも3年目に突入です。

最近は情報発信というよりも自分の備忘録的な内容になってしまい、有益な情報を発信できていないのではないかと少し考えています。
maruさんのように日々実践的な話題を提供できればいいなとは思いますが、まぁ、継続するためには気負いは禁物ですしね(笑)これからもユルく書いていきたいと思います。

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
makoto♪さんは離脱してしまいましたが(笑)、プレスポオフ実現させましょうね♪

こんばんは。
2周年おめでとうございます。
気が付けばあぁ~っと言う間って感じだとおもいますが、これからもお互い
事故無く楽しい自転車ライフを続けましょうね!

ブログ二周年おめでとうございます!

てかこちらに引っ越されてもうすぐ一年じゃないですかぁw

目指せ長距離ライダー=キャノンボーラーでしょうか?
僕も身体が動くうちに大阪ぐらいまでは走りたいところです。
時間的問題がありますが・・・
まぁ24時間で走れば問題ないかぁ~w

只今、冬眠中につき短時間走行のみとさせて頂きますwww

>>kanokaさん

ありがとうございます。いろいろあった2年間でした(笑)

事故を起こさず安全に楽しく走ることが大切ですね。ロードに乗り換えたからといってスピードの出し過ぎにはお互い注意しましょうね(^^)

>>makoto♪さん

ありがとうございます。そうそう、そろそろ1年経つんですよ~

この1年間でいろいろな所に行きました。3年後くらいには「関東平野なんて庭だな」ってセリフが言えるようになっていたいものです(笑)

大阪、行きたいですね(>_<)キャノボは達成できなくてもいいので完走してみたいです。まずは300kmを難なく走れるようになりたいものです。

もちろん超長距離を走るのは冬以外で(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR