小山田周回コースを(ちょっとだけ)走ったよ

Category : トレーニング
先週の土曜日は午前中だけ自由にな時間ができたので、恒例の尾根幹トレーニングに行ってきました。

恒例のと言いつつも、プレスポで尾根幹を走ったのは実に3ヶ月振りくらい(驚)

年末年始はパナチの出番が多かったですからね、プレスポでお外を走るなんて久しぶりなんでしたとさ(笑)


ということで、プレスポに乗ってしゅっぱーつ!!

(出発前に洗濯やタイヤのエアチェックやVブレーキの調整などを行っていたら随分出発が遅くなりました)


いつものように矢野口から稲城の尾根幹始点までで体を暖めます。無駄に高ケイデンスで回したりw

杜の一番街の坂をゆっくり登って、いざバーミヤン坂へ。

準備は整った。行くぜ、俺のプレスポ!尾根幹の青い彗星(ただしちょっと重量級)の走りを見せてやる!

とフロントをインナーに落として(笑)登り始めます。時速は20km/hくらい。1/3くらい登った辺りから

ダンシング。フロントはミドルにシフトアップ。ぐぉぉ、重い!しかし負けない。弱虫ペダルで山岳コース

ばかり読んでいるせいか、ちょっと自分が登りに強くなった錯覚があり、その勢いでどんどん踏みます。

25km/h出てるぞ、いい感じ。ただし心拍が190を越えてる(@_@;)息も切れていないし、まだ余裕があり

ますが、無理は禁物。


南野のセブンイレブンの手前で「もしかしたらお会いできるかもしれませんね~」と前日に呟いていた

りゅーせいさんが待ち構えていてくれました~(^O^)




このあと小山田周回コースを案内していただきました。

信号も少なく舗装も悪くありません。アップダウンは後半が厳しいというトレーニングには丁度いいコース。

いや、プレスポだと後半かなりキツイかな(-_-;)元祖・尾根幹の「青い流星」のりゅーせいさんはどんどん

登っていきます。一方、新参者の「青い彗星」は早々に失速w着いて行くので精いっぱい。




尾根幹はアップダウンがあるのでトレーニングに向いているコースですが、相模原方面から稲城方面への道は

下り基調なので余程回さないとトレーニングには物足りないかもしれません。しかし、途中でこの小山田周回

コースを2周くらい全力で漕げば、帰りの下りは丁度良い回復走になるかもしれませんね◎


コースを回った後は、ブルべについて色々教えていただきました。僕は出足が遅いのでエントリー峠が一番の

難関かもしれません(笑)まだ全然装備もそろえてないですしね・・・。


りゅーせいさんとは多摩大学前でお別れ。またよろしくお願いしますね☆


さて、僕も帰って家事の続きをしなければなりません。午前中だけなので距離は走れませんが、適度にアップ

ダウンがあるコースを走ると満足感があります◎余裕があれば連光寺の方も走ってみたかったのですが、

それはまた次の機会に。





今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
小山田周回コース流行ってますね!(笑)
近々に私も走りに行く事になりそうです。

土曜日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした。
いつの間にか『青い流星』と二つ名が付いていたなんて・・・ ( ゚Д゚)
練習には丁度良いと思いますよ。

他にも周回コースがいくつかあるので今度ご案内します~

そして走り終えた後に満雲天行きましょう~

>>kanokaさん

周回コースは何周か走ってタイムを計ると楽しいかもしれませんね。小山田のコースは

信号も少なく走りやすいですね◎

今週末もリハビリポタでしょうか?尾根幹ならご一緒できるかもしれませんね(^^)

>>りゅーせいさん

確かkanokaさんのブログで青CAAD時代のりゅーせいさんを指して「尾根幹の青い流星」
と言っていたような・・・(笑)

尾根幹は基本的にプレスポで走っていますので、登りを速く走ることはできませんが、是非他の周回コースも案内してくださいm(_ _)m

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR