砧公園を走って豚丼を食べて

Category : ランニング
宇都宮ライドの続編・・・の前に、本日砧公園を走ってきたので忘れないうちに書いておきます


DBK議長の林檎さんから、砧公園を走りませんか?とお誘いをいただきまして、連休中日ですが日中時間が

あったので参加させていただきました。ランのイベントは初参加です


午前9時に用賀駅に集合。そこでスーさん、motoさん、しみとんさん、おいちゃんさん、Koseさん、ベジさんと

合流。砧公園に向かいます。サービスセンターで話しているうちに林檎さんも登場。

20130210_092747.jpg

お赤飯おにぎりの差し入れ。

これから走るので、食べるには丁度良い大きさ。

そして・・・

img_20130210133649.jpg

やっぱり跳ぶのね


1周1.6kmの周回コースをまずは軽く流します。1周走り終えたところでアップの時間を決めて後は自由

走行。僕は1キロ5分のペースで走ることにしました。ランニングバッグを背負って走るのはすごく久しぶり

だったもので最初は違和感がありましたが、慣れると気にならなくなりました。


4週走ったところで取り敢えず走り終わり。おいちゃんさんと林檎さんがスタート地点で待機しています。

20130210_1041211.jpg


写真を撮るため、おいちゃんさんをもう一度走らせる議長


20130210_1046333.jpg

スーさんも2回目のゴール


その後、(勿体ないからと言われ)あと1周だけ走ってゴール。1.6km×5周=8kmでした。

普段は10km走っているので、距離的には大したことありませんでしたが、適度にアップダウンがあり

ちょうどいい負荷になりました。

img (1)

最後はやっぱり跳ぶ


ランの後はスタバでお昼ご飯までの時間調整

20130210_111627.jpg

今日は暖かく絶好の運動日和です。こんな日に宇都宮ライドやればよかったなぁ・・・。


さて、本日のメイン(?)のお昼ご飯です。今日は用賀にある豚肉料理のお店「Butalian」です

IMG_20130210_113822.jpg

ランチメニューは数種類ありましたが、やはり男は黙って豚丼でしょう?!(全員豚丼でしたが(笑))

走りに行くと豚丼を食べることが多いですねー。先日の宮ケ瀬も何だかんだで豚食べてたし。

仕事帰りにブタリアンから参加のa-rouさんは、でらっくす豚丼を注文。「プラチナ」に続き「でらっくす」とは、

さすが地球防衛軍

IMG_20130210_115326.jpg

ここの豚丼は、色は濃いですが味はさっぱりしています。豚肉の臭みもありません。山椒と唐辛子を少し振り掛け

て食べるとなお美味しいです。少し固めに炊いてあるご飯も美味しかったですね。駅から離れた住宅街にポツンと

あるこのお店は知る人ぞ知る的なスポットなのかもしれません。


昼食後はすぐに解散です。小田原まで走りに行く人、駒沢公園を走りに行く人、帰宅する人、それぞれです。

僕は帰宅して夜の飲み会に備えます

昨日も上野の韓国料理で飲んできて朝まで頭が痛かったんですが(-_-;)


ブルべのエントリーも無事に済んだことですし、もうちょっと装備品をネットで物色してみようかな?

宇都宮ライドの続編も書かないと(笑)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

今日はありがとうございました。
あのコースを5min/kmで走れちゃうんですね!すばらしい!

おにぎりの大きさは考えて握っているのですよ。
さすが気が付いてもらえましたね。

自分の後姿を撮られていたとは!
今度から体にバックミラー付けなくちゃ(笑)

>小田原まで走りに行く人
こんな人いませんからw

また何か企画します~i-176

>>スーさん

こちらこそ素敵な企画ありがとうございました◎

すぐ後ろからmotoさんが走ってくるのと、キロ4分半のオクさんが見ているのでタラタラ走れませんでした(笑)

普段はキロ6分くらいですよ~。

>>林檎さん

あの赤飯おにぎりのおかげでしっかり5周走れました◎

オフでは何故か林檎さんの後ろ姿を撮ることが多いんですよね~。後ろ姿も抜かりなく磨いてくださいね(笑)

小田原。いや、黒い人ならやりかねませんよ(-_-;)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR