
Category : スポンサー広告

ヘルメットライトをつけてみた

Category : グッズ・アイテム
先日の記事でボイジャークリックをヘルメットライトとして使えないか検討中。と書きましたが、

早速その結果をご報告します。


結論:


かなりイイ感じ(^O^)

写真で見てもらった方が早いですね。

まずは正面から





上からアップ

DSCF1334_20130316215816.jpg


下から

DSCF1335.jpg


サイドから

DSCF1336.jpg


ベルクロをヘルメット前部の穴に通して、シリコン製のバンドにつなげて固定しています。

バンドがシリコン製なのでズレません。ヘルメットとの間に隙間ができてしまうので、ゴム片を丸めて詰めて

いますが、これがなくてもズレることはありません。

角度は任意の場所に調整することができます(「力加減ひとつで」という意味でw)。


で、肝心の明るさですが・・・



DSCF1340.jpg


うわー、想定外に明るい!

サイドショットを見ていただければ分かると思いますが、発光部分が突起しているので横からの視認性も抜群◎


ただし、光が拡散している(スポット集光ではない)ので、対面に立つと少し眩しいかもしれませんねー。


キューシートの見え方ですが・・・


DSCF1337.jpg

部屋を完全に暗くして照射。

どうでしょう?僕は夜でも結構目が見える方なので、これくらい明るければ十分文字を読むことができます◎

重量30gで連続点灯70時間。ヘルメットライトとしては軽量かつ長寿命だと思います。


一度ナイトライドで使ってみてインプレをしたいと思います。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
このサイズで70時間ですか!
ブルベ参加距離を考えると何の問題も無さそうですねぇ~

>>kanokaさん

カタログ値なのでどこまで参考になるか分かりませんが、ボタン電池にしては持ちは良いと思います。

ナイトブルベはまだ先の話ですが、実戦投入が楽しみなツールができました◎
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
