FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  メンテナンス・カスタマイズ >  ゴールデンウィーク始まる

ゴールデンウィーク始まる

今年もゴールデンウィークが始まりました。

3月後半からは土日も忙しくさせていただき、自転車に乗って遠くへ行くどころか、

メンテナンスもロクに出来ていませんでした。


ゴールデンウィークにはセンチュリーやるぞ!と宣言たし、

早速その準備とばかりにプレスポのメンテナンスを。


チェーンを掃除して、シフターとブレーキの調整をして、タイヤの空気圧を

確認して、車体を綺麗にして、そんでもってロングライド用にプレスポ純正の

サドルに交換して。


よし、大体OK。


OKなんですが、ちょっと気になることが。

タイヤがね、ちょっと劣化してきたかな。と。


tire1


タイヤの山が若干減ってきましたね。

強力なグリップを必要とするような走り方はしないので、

まだまだ大丈夫だと思いますが。


ただ、山は大丈夫だとしても、サイドが若干不安です。


P4290202_convert_20110429125827.jpg


クラックも入って、ちょっとボロボロに。


普段通勤で乗っている分には特に問題はないと思いますが、

ロングライド中にいきなりバーストしたら怖いですね。

少し余裕ができたら交換しようかと思います。

通勤に23cのタイヤですから、あまり耐久性を意識した選択とは言えませんね。


P4290209_convert_20110429130032.jpg


もう5月です。田んぼにも水が入り始めました。初夏を感じますね。

GW明けには仕事にも土日にも余裕ができると良いのですが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する