谷根千ランニングオフ♪

Category : ランニング
先週土曜日は、R東京のBRM413定峰に無事フル参戦することができまして、何とか2回目のブルベを完走してきました。現在記事をまとめていますので、近いうちにアップできると思います(めちゃくちゃ長いですw)

さて、ブルベの翌日の日曜日はDBKメンバーと谷根千を走ってきました。200km走った次の日によくやるよ。と言うことなかれ、今回のランオフの参加者の中にはもっと上がいるんです。


日曜日の午前11時30分。神田神保町のランステ集合。とだけ事前周知があり、その他は一切未定(笑)僕はワンピースを見終えてからゆっくり支度をして現地に向かいます。

まぁ、現地で迷ったんですけどね(笑)神保町のランステは場所が分かりづらいですねー。隠れた名店的なロケーションでした(笑)

さて、今回の参加者は・・・、masaさん林檎さんnobuoさん、スーさん、のりぞーさん、僕の6人です。

のりぞーさんは、先日のVCR青葉のBRM324道志みちに参加されていたようで、実はニアミスしてました(^^)


お昼近い時間に集合だったので、さっそく何か食べようということになり、東京ドームまで走ります。この間約1km(笑)全然走った気がしないのですが、軽食タイムです。東京ドームシティーでホットドッグを食します。この日は皐月賞とジャイアンツ戦が重なって、水道橋駅周辺は多くの人で賑わっていました。

DSCF1430.jpg

多くのジャイアンツファンに見つめられながらのジャンプ!

水道橋から春日を抜けて本郷に入ります。途中で林檎さんの失くした(現在は見つかったそうです)携帯電話の利用停止手続をとり、東大を抜けて根津に出ます。


DSCF1431.jpg


根津のたい焼き!


DSCF1433.jpg

有名なの?すごい行列でした。

これだけ並んで普通のたい焼きとそう変わりがなかったらどうする・・・?

今回はパス(笑)

しばらく走って谷中銀座に着きました。ここが有名な谷中銀座ね。なかなかの人混み。当然走れないので歩いて観光です。


DSCF1434.jpg

ん?議長が何かを指さしている・・・


DSCF1435.jpg

って、揚げ物かい!?

この後どこまで走るか分からないのに、ここで揚げ物は・・・。

ということで、パス(笑)

ただの食べ歩きツアーなら是非食べたかった(T_T)


DSCF1437.jpg

美味しい物を探して歩き回るメンバー。
今日の目的は一体・・・


DSCF1436.jpg

にゃー!


というところで、のりぞーさんタイムアウト。これからお仕事に向かわれるそうです。お付き合いありがとうございました。ウルトラマラソンは敷居が高いですが、またブルベでお会いしたときにはよろしくお願いします。


谷中銀座を抜けた場所にたい焼き屋がありました。さきほど根津のたい焼きを食べられなかった思いがあり、みんな一斉に買いに走ります。


DSCF1440.jpg

こんな感じのシンプルなたい焼き。一匹ずつ焼いているみたいです。これがこだわりなんだとか。


DSCF1442.jpg

中身はこんな感じ(食べかけですみません)。皮が薄くサクッとして香ばしいです。あんこの甘さも控えめ。これなら冷めても美味しいかもしれませんね。皮がぐにゃっとしているたい焼きは胃が重くなってしまいますもんね。


たい焼きを食べて小腹が満たされた面々は、学芸大前を抜けて上野公園に入ります。上野公園内にスタバがあったんですねー。知らなかった。


DSCF1453.jpg

完全に葉桜ですが宴会をしている方々もいました。

上野広小路を走って秋葉原へ向かいます。だんだんとゴールが近付いてきている予感♪

DSCF1455.jpg

秋葉原の歩行者天国では、スポーツ禁止、パフォーマンス禁止。走っても跳んでもダメ?


DSCF1457.jpg

次期総選挙ではこのお方がセンターに(笑)


秋葉原を抜けるともうすぐ東京駅です。

そして、もちろん・・・


a0232368_22484066.jpg

跳ぶ!photo by nobuoさん


ここでスーさんが離脱。ちょっとゆっくり走り過ぎましたね。今度は最後までご一緒しましょう。駅伝かな?


DSCF1465.jpg

スーさんはこの後、一人で皇居を回って帰ったのでは?



有楽町を走り今日のゴールをどこにしようか物色していると、いよいよ新橋に到着しました。
本日の終点新橋です。

DSCF1468.jpg

おやおや、僕の前で跪く二人。どうしたんでしょう?

もちろん、

a0232368_22484381.jpg

跳ぶんです!(笑)


SL広場で跳んで今日のランニングは終了。15kmほど走りました。ゆっくり走ったので前日のブルベの回復走にはちょうど良かったかもしれません。


そして、完走者にはご褒美が。


DSCF1470.jpg

かんぱーい♪

masaさん、軽く一杯って言いましたよね?結局ビールジョッキで5杯も飲んでしまい、カロリーオーバーに(笑)しかも前日のブルベ、masaさんは房総半島暴走オフ(通称サバンナの掟)の疲れがあるせいで、変に酔いが早い。林檎さんも初めての15km越えランで結構回っている様子。


でもやっぱりシメはラーメンでしょ?

DSCF1473.jpg

銀座や有楽町で飲むときによく来るラーメン屋に皆さんをご案内してフィニッシュ。

銀座駅でnobuoさんとお別れして、今日のオフは解散。お疲れ様でしたー。


で、この後ふらふらになりながら丸の内線から小田急線に乗り換える。ちゃんと起こしますから。と言ったものの議長を起こすタイミングが遅れ乗り過ごさせてしまいました。ごめんなさいm(_ _)mそんでもって僕も降車駅でギリギリに目が覚めて、masaさんと最後の挨拶もままならず。帰りは大変だったのです。

そして、最後にmasaさんのEdge500が車に轢かれる事件発生。


いろいろあった一日でした。土日とも外出して体を動かしたのは本当に久し振りでした。まぁこれも日々の頑張りの賜物ですかね。今週末はKS活動に励みたいと思います。家族の理解と協力があっての趣味ですから◎



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

う〜ん楽しかった♪

千鳥足4人衆!お疲れさま…一緒に参加した方のブログを見たら「あ、オイラも居る!」って他人の視点の自分が見れてより楽しめますね…そー言えばセバスさんもブルべ走った翌日に元気だわ!次はRUN FOR AFRICAに向けよろしく!

≫nobuoさん

お疲れ様でしたー。下町ラン楽しかったですね♪次は駅伝に向けて頑張りましょう!

それにしても日曜日の夜に飲み過ぎました。自力更生しないとダメですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR