スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今週末はブルベだよっ♪

Category : グッズ・アイテム
さて、ここのところ忙しく週末は全く走りに行けていません。平日も帰りが遅くたまに早く帰ってきても家の雑務をこなしている内にあっという間に寝る時間。ローラー台にすら乗れていません。


そんなこんなで6月も中旬になり、今週末はBRM622冨士大回り400km、そうブルベでございます(笑)


先月のブルベ以来、尾根幹を1往復30km程度しか走っていないのに、自己最高距離の400kmを走ろうというのだから怖い物知らずというか、愚かというか・・・。

前半に道志みちがあり、後半は東伊豆から茅ヶ崎までと、普段なら楽しく走れる道がコース上にあるのは僕にとって魅力的でなのですが、果たしてブルベ中にそんなことを思える余裕はあるのか?


で、装備だけは一人前に揃えてみました(笑)



BIKEGUYのどこでもケージホルダー&OGKのツール缶(ショート)です☆

これをダウンチューブの下に装着して収納量を増やしてみました。僕は荷物が少ない方なので、オルトリーブのサドルバッグがあれば大抵の物は入ってしまうのですが、今回は8月の直江津集合や、もしかしたら出られるかもしれない9月の600kmブルベを想定して、最大限の容量で走ってみることにします。

おまけに、どうやら今週末は天気が微妙らしいですね。ちょっと前までは晴れ予報だったのに(T T)
ということで、レインウェアをサドルバッグに詰め込み、マットガードも装着。

と、色々いじっていたらこうなった・・・

DSCF1431_20130620220557.jpg

TOPEAKのトップチューブバッグは、携帯電話や財布などの小物を入れるには丁度良かったのですが、どうも剛性が低く走行途中にズレることが多く気になっていました。そこで、今回は思い切ってモンベルのフロントバッグを使うことにしました。こいつの出番は600kmまで取っておこうと思ったのですが(笑)

なんだか随分と重装備になりましたね。

正直なところ、日が照るわけでもなさそうなのでダブルボトルは必要ないかもしれませんし、ちょっとくらいの雨ならばレインウェアは不要かもしれません。フロントバッグもほとんど中身が入っていないので、最終的にはサドルバッグを外してフロントバッグのみで出走するかもしれません。まぁ当日の天気次第ということで。


DSCF1432.jpg

無事に完走して日曜日の朝に開催される会議に間に合うか?!


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

お早うございます。いよいよですね。頑張って下さい。天気も良さそうですし、陽のあるうちに山場は過ぎるので、300km走っていれば大丈夫ですね。気づいたこと数点。・にわか雨があるかも知れないので、簡易な☂準備(コンビニ袋等)もできれば(含む電装品の防水)⇒モンベルのフロントバック(私も愛用品)は浸水することあり。・本栖みちの下りは案外斜度があるのでスピード出し過ぎ注意・富士川沿いの道は、52号線(~上沢)交通量結構多い&(波高島~富士川橋)間は基本下り基調ですが、若干のアップダウンあり・夜間の伊豆135号も結構車が多い。・眠くなったら、10分でいいので仮眠を。では、よい旅を!(チャレンジャーな裏磐梯600はエントリー予定です。)

>>kurajiさん

西伊豆は鬼門ですねー(笑)富士山周辺の交通渋滞がちょっと気になりますが、元々ゆっくり走行派なので、渋滞にハマったら諦めます(^_^;)

今の天気ではにわかには信じられませんが、明日は天気はいいみたいですね。とりあえずレインウェアは上だけ持って行こうと思います。もちろん電気系統を守るジップロックは持参します♪

裏磐梯ではご一緒できるといいですね!

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
