スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの目標達成ならず

Category : ツーリング・ポタリング
先日センチュリー(160km)ライドにチャレンジしてみたのですが、

まぁ、やろうと思ってできるものではないですね。

トレーニング不足&後に予定が入って時間制限もある中ではなかなかどうして

上手くいかないものです。


一番の原因はトレーニング不足。2日前に走ったときの筋肉痛も残っていたので、

足がすぐに売り切れてしまいました。情けない・・・。

当初の目標は、

大田原を出発→日光で仲間と合流→いろは坂を攻略→宇都宮で解散→大田原帰着

だったのですが、日光に着くころには足が売り切れ寸前。合流したメンバーには申し訳なかった

のですが、勇気ある撤退(=いろは坂断念)をさせてもらいました。

その後、宇都宮経由で大田原に戻る体力はあったと思いますが、

夕方の集まり@宇都宮に間に合わないと判断し、そのまま大田原に引き返すことにしました。

結局、大田原~日光往復コースとなりました。


今回は失敗に終わりましたが、次回はちゃんとトレーニングを積んで

きっちり成功させたいと思います。

以下、今回のチャレンジのデータ。

無題1

平均22~23km/hを目標にしたのですが、アップダウンが多いコース&

日光での待ち合わせ時間に遅刻しそうだったので、往路は少し急いでしまいました。

無題2

上と比較してもらえれば分かりますが、極端に登りに弱い。

ランは登り好きなんですが、自転車は難しいです。

無題3

やはり前半は飛ばし過ぎですね。こうして後から見ると反省すべき点が色々と出てきますね。

ただ、本人はそこまで心拍が上がっている気がしなかったのですが、どうなんでしょう?

無題5

見よ、この初心者丸出しのケイデンス(笑)ケイデンスセンサーをつけた意味が(ry

次はちゃんとケイデンスを意識したペダリングを心掛けたいと思います。


と、反省しっぱなしの今回のチャレンジでした。


でも、


ガーミン楽しい♪


DSCF0518_convert_20110506184208.jpg


この日は天気が良く、絶好のサイクリング日和。日光は観光客で賑わっていました。

日光。近いようで結構遠いのね。


DSCF0519_convert_20110506184236.jpg


神橋。ここを写真で撮っている人が多かったので、僕も撮ってみました。

小学生の頃からこの橋を何度も見ているので、珍しくも何ともありません。

確かに綺麗な橋ではあるのですが。


DSCF0522_convert_20110506184309.jpg


Time 4:32:58
Dst 102.31km
Ave SP 22.1km/h
Max SP 49.2km/h
Ave HR 156bpm
Max HR 212bpm

ちなみに、この後、風邪を引きまして、現在療養中です。

体力回復したらトレーニング再開するぞ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。