
Category : スポンサー広告

第100回DBK&ジャージ完成オフ

Category : イベント
今日はDBK(土手端会議)の開催100回目の記念回でしたー。パチパチ。
毎週水曜日の早朝に多摩川の土手端で開催されるDBK。継続は力なりと言いますが凄いですねー。僕が初めて参加したのは去年の6月の60回目のDBKでした。それから何回参加したかは定かではないですが、オフ会では楽しい時間を過ごさせていただいております。DBKつながりでブルベにも参加して、今まで知らなかった自転車のディープな世界に引き込まれました。集団走行の楽しさや難しさもここで学ぶことが出来ました。今後も益々の発展をお祈りしておりますm(_ _)m

さて、朝から狛江会場に集合した面々。今日はメンバーのおいちょさんのお店までDBKジャージを取りに行くオフも兼ねています。



ブリーフィング風景。朝から暑い。もう本当に暑い。

ジャンプもそこそこに本牧を目指します。

20130811_095720.jpg

43℃ですか、それは暑くて大変ですね。鶴見川沿いを横浜まで走るルートでしたが、川沿いの風まで熱くとても涼しいという感じではなかったですね。
でも、先日の三浦半島横断ライドで体が暑さに慣れたせいでしょうか、個人的にはそこまで辛いと感じませんでしたね。熱中症の症状も全く出ませんでしたし。

20130811_114118.jpg

横浜の赤レンガを経由して本牧珈琲に到着。
すでにジャージに着替えてスタンバイしていたおいちょさん(笑)

20130811_112145.jpg

僕の分のジャージを受けとります。

おー、オリジナルのチームジャージって初めてなんですよねー。ピンクは立案当初から拘った色!マリアローザを意識した?!(笑)

IMG_20130811_113014.jpg

スポンサー(?)である本牧珈琲から振る舞われたアイスコーヒー。生き返りましたー(>_<)ごちそう様でした!

で、一行は近くの公園まで移動。それぞれ弁当を買って木陰でランチタイム。

20130811_121930.jpg

遠足みたーい。といってはしゃぐ大人たち。木陰は比較的風通しがよく涼しく感じられました。

20130811_123024.jpg

まぁ、大人の遠足ですから(笑)

ここから横浜のシンボルタワーに向かってパレード走行です。15人近くの集団なので分割して道を進みますが、これだけの数の同じジャージの集団が道を走っているのって見たことがありません。まさに壮観!ピンクジャージが放つ存在感がハンパじゃない(笑)

20130811_133038.jpg

シンボルタワー。日陰に避難する議長とイケメソnobuoさん。
いや、本当に暑かったんだわ。一応タワーにも登ってみましたが(5階相当を階段で!)最上階が全く涼しくないという(笑)しかも暑さで海がガスってて景観もあまり・・・。

ここシンボルタワーで本日のDBKは解散。それぞれ帰路につきます。

20130811_152059.jpg

帰りも鶴見川沿いを走ります。
しかし、進行方向には雨雲らしき黒い影。すかさずみんなアメッシュを確認→どうやら降るらしいよ→とりあえず進みますか。(笑)

20130811_153459.jpg

と、次の休憩先に向かう途中でヨッシーさんパンク!
100回目のDBKでもやはりパンクの神は見逃してはくれませんでした(@_@。
ちなみにヨッシーさんのタイヤはコンチネンタルGP4000S。コンチでもパンクするんですね。フムフム参考になりました。


溝の口経由で多摩水道橋まで来て総解散。途中からガー子の電池が切れて正確なログは残っていませんが、往復で86kmくらい走りましたかね。途中雨の中を走ることもあり適度にクールダウンできたせいか、今回のライドは体力的に辛いと思うことはありませんでした。暑かったのは単純に辛かったですけど。

img (2)

さて、DBKのジャージも出来上がりました。これを着て再来週は直江津を目指します。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

体力まったく問題なかったんですか?
やっぱり男性って強いですね。
私は横浜ですでに魂がどっかいっちゃってました(@_@;)

今後は命の安全のためにも輪行袋を必須アイテムと致します。
nobuoさんを見習ってw

>>林檎さん

直前に猛暑の三浦を走ってますからねー。暑さに体が慣れたのかもしれません。

林檎さんこそ後半の走りは素晴らしかったですよ!あれだけ走れればブルベも完走できるはず!?
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
