ゆっくり走ろう やすらぎの栃木路

Category : ツーリング・ポタリング
春の交通安全週間が始まりました。常々安全運転を心掛けているみなさんにおかれましても

なお一層の安全運転を心掛けるようにしていただきたいと思います。


さて、先日の日光ライドで足が売り切れた理由は、準備不足や体調不良やペース配分ミスなど

様々な要因が考えられますが、なんとも最近の運動不足を痛感しています。

5月になり仕事も少し落ち着き、平日の夜にランニングを再開できるようになったのですが、

なったらなったで雨の日続き。ジテツーもままなりません。


僕は月間走行距離の目標を「○○○km」と定めているわけではないのですが、ジテツーを

除いても月に2、300kmくらい走らないとなんだか物足りたりない感じがします。

週末も日中はいろいろ予定が入り、なかなかロングライドの予定が立てられません。

ツーリング自体をメインイベントに据えて、他の予定を調整すればよいのですが、

なにせ殆ど単独走行なので、いつでも予定変更ができてしまう。よって、他の予定を優先させて

しまうという事の繰り返し。みなさんはどのように週末の予定をやりくりしているのでしょうか?


苦肉の策(?)として、夜間のツーリングを考えていますが、安全性の面から実行したことは

ありません。夏になれば日中は炎天下ですし、夜のロングライドも考えられるかと思いますが

いかがでしょう。二つ目の前照灯としてGENTOS閃を足元に付ければ、ある程度明るさは

確保できるかと・・・。


110504_1243~01


塩谷の田園地帯

周りは山と田んぼとフラットなアスファルト。

ドロハン化してロード用のタイヤを履いてもクロスはクロス。まったり楽しく走りましょう。

「まったりは正義だ」と誰かが言っていました。


p.s

拍手ありがとうございます。

よく使い方が分からないのですが、ここを見に来ていただいている方がいることが

分かるのは嬉しいです。栃木の方とかもいるのかな?変なプレスポに興味を持っていただき

ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR