2013年8月の走行距離

Category : 月間走行記録
9月になりました。空は高くなり、風の匂いは少しずつ秋っぽさを纏ってきました。

先日プレスポのバーテープを交換しました。ローラー台に乗っているとバーテープに汗が浸み込んで大変なことになります。グッと力を入れると絞れるくらいに(笑)今回はクッション性が低いビニールテープのようなものにしました。ローラーと尾根幹を走るくらいですからね、そこまでクッションがなくても大丈夫だろうという選択です。


さて、まだまだ日中は暑いですが、そろそろ本格的な自転車シーズンの到来です。
僕はといえば9月、10月は極端に忙しく週末がほとんど空いておらず遠乗りは難しそうです。折角ちゃんと整備したロードがあるのに勿体ない限りです。


8月も終わったことなので、定例のご報告。

無題


三浦半島の140kmと、チームジャージオフ会の84km、そして直江津集合の300kmオーバーのおかげで久しぶりの月間500km超えです。

月間走行距離 572km(年間走行距離 3410km)

週末は朝練やご近所ポタだけでもいいので自転車に乗る時間を作ろうと思います。ゆったりまったりグルメライドを楽しむのが本分ですから(笑)

一方、ロングライドの計画ですが、9月に予定していた600kmブルベのDNSが確定し、10月に予定していた西行きの強行軍もスケジュールの関係から中止を余儀なくされてしまいました(友人の結婚式の日程を間違えて把握していました(汗))。

ということで、最近はブルベやら直江津やらとロングライドが込んでいましたが、9月10月はチョイ乗りがメインになりそうです。某ラノベを読んだせいで秋川の方にも走りに行きたい気分だったり(笑)

時間の問題や予算の問題など色々ありますが、秋の自転車シーズンを楽しみましょう!


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

お早うございます。BRMも10/13が最終ですので、まだ先ですが、本格的に寒くなる前に、今度こそ秩父ぶた丼ライドに行きませう。因みに、最終BRM、200kmで獲得標高4,100mですって。タイムアウトDNF確実ですね。

>>kurajiさん

そろそろブルベシーズンも終わりですねー。

確かに、一度逃してますからね、豚丼。
寒くなる前に行きましょう(^^)

200kmで4100m登りですか!?ワクワクしますね(笑)頑張ってください♪

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR