よるれん♪

Category : トレーニング
昨日からちょっと登りを意識したトレーニングコースを走ることにしました。

往復2km弱の高台を3往復。距離にして約10km。獲得標高は大体500m。都合6本の登りです。
家が生田の山に近く、自宅を出て2分で坂練という恵まれた環境を活かしたナイトライドです。

無題

帰宅後に着替えも含めて1時間しか時間が取れない身なのでこのくらいの練習しかできませんが、夕飯前のいい運動になっています。

平地が遅い僕はせめて登りで遅れないようにしないとなー。と考えた訳です。それにしてもすぐに膝のちょっと上あたりに乳酸が溜まってダメですね(>_<)回すペダリングを心掛けているのですが、いやいや。

これが車重11kgもあるプレスポでの練習なので結構ヘビーなのですよ、みなさん。

連光寺も近所なので、もう少し脚が出来上がったら夜練に行ってみようかと思います。

あー、あと坂練をして気づいたこと。クッションの入っていないバーテープとグローブは体とハンドルの一体感が
凄いですね。ロングライドを意識してGEL入りのグローブや柔らかく厚いバーテープを選んできましたが、短期決戦では固めの組み合わせの方が良いのですね。

僕は登りは得意ではないのでヒルクラレースに出ることはないと思いますが、せめてブルベの最中の登りで遅れないくらいの脚力はつけたいところです。

その前に体重落とさないと(笑)


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Comment

生田の山はうまく繋ぐと周回出来ますからね。

自分も10月に定峰200エントリーしてるので坂練しないと・・・

>>りゅーせいさん

生田はいい練習になります。知らない道もまだ沢山あるので練習コース開拓が楽しみです。

秋の定峰は綺麗でしょうね。僕が春に走ったときは芝桜が綺麗でした◎ほとんど平地コースですからりゅーせいさんなら坂練しなくても余裕ですよね(笑)きっと豚丼食べに寄り道しても間に合うんだろうなー。おそろしや~(´Д` )
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プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
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