スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾根幹トレーニングとお台場ディナー

Category : トレーニング
今週末は雨予報だったので、多分走れるのは今日の朝くらいだろうなーと思い、朝6時起きで尾根幹を走ってきました。
最近は台風が来たりと天候が安定しませんね。え、来週も台風が来るんですか?もうお腹いっぱいです(-_-;)


尾根幹は本来はプレスポで走るのがマイルールなのですが、先日の本牧ライドのときに後輪をパンクしてからタイヤに一抹の不安を抱えており、ニュータイヤに交換するまでの間、外出は控えることになりました(今はローラー台で活躍中)。

ということで、珍しくパナチで尾根幹を走りました。

ちょっと長いライドが控えているので、今日はトレーニングペースで走ってみました。そうは言っても起き抜けの体、往路はなかなかペースが上がりません。バーミヤン坂では20km/hを下回ったり(汗)

南野セブンに着く頃には体が温まり、徐々にギアを上げていきます。このまま小山田周回コースもいいかなと思いましたが、午前中に用事があり遅くても8時半までには帰宅しなければならなかったので回避。復路はなかなかいいペースで走ります。まぁ下り基調ですしね(笑)

結果、信号待ちや写真撮影があった割にはグロスで23km/hを超えていたので、それなりに脚が回ったのではないかと思っています。

原付のおじさんに「ここが尾根幹道路でいいんですか?」と聞かれたので、
「そうです、尾根幹です!」と胸を張って答えてみた。

20131019_071608.jpg

インナーは長袖でないと寒い季節になりましたね。


尾根幹では朝早くから沢山のローディーが練習に励んでいました。さすが多摩地区自転車乗りのメッカ。

20131019_075709.jpg

遠くに新宿のビル群を望む。ここからの下りが好き。


家に帰り午前中の用事を済ませます。結構疲れました。
しかし、夕方からは別の用事が。。。

我が家の財務大臣の接待です(笑)
お台場まで車を走らせ予約しておいたホテルのレストランへ。

IMG_20131019_204254.jpg

生憎の天気ですが、結構人が入っています。

コース料理なので注文する手間がなくていいですね。本当は料理に合わせてワインも飲みたいのですが、今日は(というか、いつも)運転手なのでソフトドリンクで我慢。

IMG_20131019_182630.jpg

シャンパン風です(笑)


お代は・・・9000デュラのクランクが買えるくらい。と言っておきましょう(-_-;)

こうして家庭内マイルを貯めて11月の連休の自由を獲得するのでした。


さて、明日は先日勢いでポチってしまった小物類が届く予定。楽しみだ~♪


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

セバスさん宅はいつも仲が良さそうで素晴らしいですねー。
ところで準備が進むほどにプレッシャーが掛かって来ましたよ。
ドキドキ( ̄▽ ̄;)

>>GUTTIさん

いやいや、本当のところは僕がいろいろ食べに行きたいので連れて回ってるだけですよ(笑)

プレッシャーですか?名古屋までは走ったことがある道なので気分は楽だと思いますよ。かっぱ寿司で撃沈しないように頑張りましょうね(爆)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。