スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

祝・パナチタンを迎えて一周年♪

Category : ご挨拶
一年前の10月22日、僕のところにパナチがやって来ました。

当時の記事はコチラ→「ロードバイクが届いたよ」

あの日から一年、色々なところに行きました。ロングライドが好きな僕は、それまでもプレスポ(改)に乗り遠出をしていましたが、ロードバイクに乗るようになってから距離がグッと伸びました。

一緒に走る仲間も増えましたし、ブルベにも出るようになりました。今年は残念ながらSRを逃しましたが、それでもブルベを走る経験は普段のライドにも大きな影響を与えました。

メンテナンスのスキルも格段に上がりました(素人レベルではありますが)。プレスポは改造が過ぎ、正規のメンテナンスがどんなものか探り探り手を着けていたところがありましたが、パナチに関しては王道のメンテナンスを心掛け、より詳しくロードバイクの構造を学ぶことができたと思います。

年齢と共に衰えていく体力と削られていく自由時間ですが、ロードバイクはそれらをしても余りあるアドバンテージを僕に与えてくれます。

ならば脚を鍛えて乗らなきゃ損ってもんでしょ?

去年の秋頃はブログを含めて僕の周りのクロスバイカー達がこぞってロードに乗り替えました。
皆さんクロスでもなかなかに走り込んでいる方々でしたので、ロードに乗り換えた印象は「よく分からないけど、速くなった感じ?」という程度だったかと思います。
しかし、初めてのドロハンに興奮し、軽いフレームの可能性に胸踊らせていたことと思います。僕はフライングしてドロハンしてましたけどね(笑)一年経ってどうでしょう、ロードバイクの良さは実感できているでしょうか?
僕はかなり楽しんでいます。

これからの一年も僕はパナチと一緒に色々なところに行くでしょう。より遠くへ、より速く。時には新幹線も使うでしょう。まだまだ走りたい道がたくさんあります。

2年目もよろしくね(^-^)v

念のため書いておきますが、プレスポも現役続行中です!今ではご近所&ローラー台専用機ですが、来年は定峰200あたりをプレスポで走ることを企んでいます(まずはタイヤ交換しないと(汗))

今週末は雨予報になってしまいましたねー。紅葉ライドでもしようかと思ったのですが。家で大人しくしていることにします。

美味しいもの食べに行きたーい(>_<)

DSCF12967.jpg


目指せ、長距離ライダー!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

パナチさんといえば、1年前、私もロード乗り始めの頃に最初に出会った自分以外のロードバイクだったのでそれは衝撃でした。堤防で「今度多摩湖を一緒に走りましょう」とお話した事が懐かしいです。結局多摩湖にご一緒する予定がウナギが取れそうな静岡の湖まで行っちゃいましたが。今後もスバラシイ走りを見せて下さい!(^^)

年齢とともに削られていく、自由時間と言われると私はどうしたらいいのでしょうか?ほとんど砂時計の世界でもがいてるのかな?(笑)

≫GUTTIさん

浜名湖は真っ暗で何も見えませんでしたねー(笑)
次は日本最大の琵琶湖です(驚)多摩湖にはいつ行くんでしょうね?(笑)

パナチ乗りとして恥ずかしくないようエンジン鍛えさせていただきます(>_<)

≫kurajiさん

どんどん忙しくなって土日もろくに休めないって文脈ですよ(汗)僕みたいな若輩者がやれ体力だ時間だ言うのはおこがましいのですが、周りを見てもそうですがちょっと衰えを口にしたくなってしまうとしごろなのです(笑)

スケジュール管理と家庭内マネジメントが出来ればkurajiさんのようにWSRも夢ではない!?
あ、脚力と根性が足りなかった(>_<)

こんばんは。
私も週末の27日で1周年となります!
記事にしなくちゃ♪(^_-)-☆

≫kanokaさん

kanokaさんも秋デビューでしたね。富士チャレで一周年を飾れるといいですね!

一周年の暁にはやはりディープリムデビューですかね(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
