瑞穂ミステリーライド

Category : ツーリング・ポタリング
ちょっと前までの天気予報では今週末は絶望的でしたが、どうでしょう、今日は絶好のサイクリング日和じゃありませんか。

ということで、久しぶりにDBKのオフに参加してきましたー。

今回の指令は

「瑞穂までのミステリーライドへ同行せよ」

というもの。

議長の林檎さんが夜に行ったことがある西多摩郡瑞穂町の居酒屋さんのランチメニューを食べに行く企画。
今回はギリギリまで天気が読めなかったこともあり参加者は少な目。
集合場所の狛江スロープには、林檎議長、やましたさん、MM,sさん、そしてりゅーせいさんがいらっしゃっていました(遅刻して済みませんでした。二日酔いが・・・ではなく、野暮用がありましてm(_ _)m )

img_201310272201229cb.jpg

フォトby議長

MM,sさんは狛江でお見送り、りゅーせいさんは国立折り返しまでお付き合いいただきました。今日の多摩サイは人が多かったですね。いよいよ運動の秋到来ですね。




向かい風にも負けずに笑顔で走る。

それにしても天気が良い。快晴でしたね。若干風はあるものの、気温は高く、熱くなった体を冷やすには丁度良いくらいでした。

R0012209.jpg


多摩サイを拝島の手前まで走り、睦橋通りからR16に乗ります。
あとはひたすらR16を進んで行くだけ。

横田基地の横を通るルートなんですが、今日はそこかしこでハロウィンのイベントが開かれていました、道沿いに仮装をした人が沢山いました。地域柄ですかねー。

R0012215.jpg

やましたさんに跪く議長。どうした?!

R16をもう少し北に進んで、瑞穂町に入るとほどなくして目的地に到着ー。

R0012216.jpg

「たかね」さんです。

のどかな街道なのでボーっと走っていると見逃します(笑)

やましたさんはこの後で焼き肉食べ放題があるとのことで離脱。先導ありがとうございましたー。今度はランチご一緒しましょう◎

さてさて、肝心のメニューですが、居酒屋さんのランチにしては豊富過ぎます(笑)ちょっとした定食屋よりも種類があります。価格帯は700~950円。これ後で分かりましたが、かなりお得です

今回は店の看板メニュー(?)である「たかね丼」を注文しました。

R0012221.jpg

エビがドーン!

元々魚屋だったとのことで、ネタが良いです。具とご飯の量のバランスも丁度良く、シジミの汁物(二日酔いにはありがたいw)、きゅうりの浅漬け、野菜の煮物が付きます。

冷やしトマトのスライスと、ミカンと、食後のコーヒーまでサービスしてもらっちゃいました☆

もう満足(^O^)

次回はフライ系の定食を頼もうと決意したのでした。

バイクラックを店の前に置いてくれたら、内陸部のめしやっちゃん的な存在として名栗や奥多摩帰りのローディーが集まるんじゃないかな?湘南地区の海鮮丼に負けないレベルであることは保証します!

このお店、ネットで検索してもヒットしません(汗)駒形富士山の交差点でR16から外れ、福泉寺の近くの交差点にあります。うーん、説明しずらい。食べログでも書いておくか。


ランチの後は六道山のヒルクライムをデザート代わりにサクっとたいらげ、青梅街道を東に進みます。追い風基調なので楽に進みます。

ちょこっと迷走したあと、折角なのでと議長を多摩湖にお誘いしました。

IMG_20131027_144517.jpg

もうすぐ11月だというのに暖かいですね。今日は半袖ジャージに膝丈レーパンのDBKジャージ。インナーは着ていましたが暑いくらいでした。

府中街道を南下して是政橋に出ます。多摩サイを走って川原橋でこの日は解散。


今回も美味しいライドをありがとうございましたm(_ _)m
次は紅葉ライドですかねー(笑)

本日のルートをば



巡航速度を25km/h程度に抑えたグルメライド。午前の遅い時間出発で暗くなる前に帰ってこれる、70km程度の距離。健全な秋の過ごし方ですね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

あのぉ~。
オフ会のタイトルは「・・同行願いますm(__)m」ですから(汗)
どんだけ上から目線オフに(^_^.)

海鮮丼パーフェクトでしたね!
私一番の好物がお寿司なので、大満足でした。
みんなが寄ってくれるお店になってくれるといいな~。
是非他の方にも紹介してあげてください。
そのうち自転車ラックが完成しているかも?w

そーだお店にDBKステッカー貼ってくれば良かったわぁ。

>>林檎さん

おっと失礼(笑)

やはり「たかね丼」と「海鮮丼」を食べ比べてみるべきでしたかねー(笑)
次は絶対にフライですね。エビフライ定食とアジフライ定食が同じ値段って(驚)

多摩湖の近くなので、周遊道路から外れてフラっと行くのもいいかもしれませんね。
あそこは穴場ですよ(^O^)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR