とにかく寒いのね

Category : グッズ・アイテム
1着持っているのだから買うまい。

と決めていたダウンジャケットを買ってしまいました。

冬用のサイクルジャージを持っていない僕は、どうにかしてこの寒い中

自転車で走ることができないか考えていました。

ペダルを漕いでいれば暑くなる。とおっしゃる方もいますが、

ケイデンスを上げてペダルを漕いでも寒いものは寒い。

もっと寒い地域にお住まいの方には笑われるかもですが、

-2~-5℃の中を自転車で走るのはかなり寒いのです。しかも北風が強い。

大田原の冬は寒いのです。


そこで、去年の年末くらいに欲しいなぁ、と思っていたユニクロの

プレミアムライトダウンジャケット。

定価は6000円くらいだった気がします。

これが、3980円で売っていたので、即買いでした。


プレミアムダウン

このジャケットの良いところは、とにかく軽い。薄い。

立ちコケして肘の部分が擦り切れても心のダメージが少ない値段設定なのも

さすがユニクロくおりてぃ。

色はプレスポに合わせて青にしました。


自転車に乗るときの寒さ対策はみなさん色々なさっているようですが、

どんな感じでしょう?

手先、足先が冷えるのは避けたいところですね。

冬用グローブがあれば手の対策は大体OKですが、

足先は、厚手のソックスくらいでしょうか。

耳と顔が寒い(寒いというより痛い)のはどうしましょう?

耳あてはお茶目な感じ100%ですね。

顔は・・・目出し帽?


さて、明日はこのジャケットを着てちょっとポタってきます。

久しぶりにアップダウンの練習です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR