FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  グルメ >  美味しい珈琲をいただく

美味しい珈琲をいただく

今日はDBKのオフで横浜は本牧にある本牧珈琲さんにお邪魔するイベントがあったのですが、僕は家庭内マイルを貯めるべくKS活動に従事することになりまして、残念ながら欠席。

ただ、以前から注文していたコーヒーを受け取りに、横浜まで行った帰りにお店の方に寄らせていただきました。

お店まで自転車で出掛けたときの記事はコチラ→「本牧ポタリング」

で、受け取ったコーヒーが・・・



DBKジャージ完成記念ドリップパック♪

珈琲店なの?サイクルショップ?近所でパンクするとフロアポンプを貸してくれます(笑)

マスターのおいちょさんとは時間がなかったのでゆっくりお話しできませんでしたが、今度またオフでご一緒しましょうね(^^)b


で、ちょっと寄り道をして帰宅。
夕食後、ブログを書きながら早速ドリップ、美味しくいただいております(笑)

IMG_20131109_210602.jpg

お気に入りの益子焼のカップで(*^_^*)

今はキッチンが狭くてコーヒーメーカーを置いていませんが、宇都宮在住のときは毎日のようにコーヒーを淹れて飲んでいました。懐かしいなぁ。豆を買いに行くお店も決まっていて(「高橋コーヒー店」というお店でダイヤトーンの古いスピーカーから心地よい音楽が流れています)、ガテマラ・サンタカリーナ農園のものを好んで飲んでいました。

もう一度コーヒー熱、復活しちゃうかな(笑)?
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する