スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GO WEST!を振り返る。

Category : ロードバイク考
京都まで行くだけ行って観光もせずに帰ってきた2度目のGO WESTから一週間。風邪を引いてHPが低下中でございます。最近急に寒くなりましたね。寒いのは嫌いではないのですが、熱っぽい身には少し厳しいところです。

本日2014年のブルベの日程がオープンになりましたね。順次取得(短い距離から順にブルベを走る)をマイルールにした今年は200~400までは順調にクリアしたものの、最後の600で痛恨のDNS。目標にしていたSRを逃しました。体力的には自信もありましたし、楽しみにしていたコースなだけに残念でしたね。

来年は200~600までの距離を最低2本(全部走ればWSR!)予定に入れて、突発的な予定で走れなくなってもSR取得に問題がないようにしたいところです。

無題5

今回の西行きの旅は風に恵まれた行程でした。国道1号を西に向かういわゆる東海道ルートは、西風が一番のネックと言われていますが、この日は全行程含めてほとんど無風。場所によっては追い風区間もありました。

関西方面の天気が下り坂のときは、常時吹く西風と低気圧に向かって吹く風が相殺されるんでしょうね。気温も11月中旬にしては高めで(芦ノ湖でも寒さを感じませんでした)真夜中のライド中(名古屋~四日市)以外は快適に走ることができました。おかげでウインドブレーカーは着ず終い。

今回はたまたま運が良かったということで、今後もロングライドの際は装備を充実させてぬかりないようにします(>_<)

あと、ロングライドの心強い味方であるドーピング剤(笑)レッドブルや各種栄養ドリンクが考えられますが、今回使用したドーピング剤は、アミノバイタルのタブレット。これを4~5個噛み砕いて飲み込むと・・・何ということでしょう?!今までの疲れが嘘のようになくなって驚くほど脚が回ります!これは逆に怖い(笑)きっとしっぺ返しが来るぞ。と、回る脚をセーブしながら進みました。少しお値段は高めですが、こんなに効き目があるドーピング剤は初めてでした。600ブルベで使ってみよう(@_@。

そうそう、国道沿いをずっと走っていると排気ガスがすごいんですね!顔吹きシートで顔を拭いたら真っ黒(笑)喉も若干痛くなってきたりして、ちょっと環境が良くないなと・・・。ルートを考えるときは道の覚えやすさもさることながら、走りやすさも考えないとならないなぁと思いました。


上のGPSログのように1本の線で軌跡をつなぐと、「東京~大阪」というのも見えてきましたね(笑)約130km少ない行程で26時間半も掛かっていますから、仮眠せずに少しペースを上げて走っても30時間といったところでしょうか?

CANNONBALL_2013111120032365e.png

こういうコースも見えてくるんだな。

今年はブルベやらGO WEST!やら長距離に縁がありましたが、本来はグルメライダーです。速く走ることは出来ませんが、長い距離を写真を撮ったり美味しい物を食べたりしながら走ることは楽しいんですよね~。

今週末は久しぶりのグルメライド。約束の豚味噌丼を求めて。
新兵器も投入しちゃうかも!?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。