スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクっと宮ケ瀬

Category : ツーリング・ポタリング
今週末は土日とも自由に使えるので、早速走ってきましたー。
実は小田原~京都の少し後に風邪を引いてしまい、約2週間振りの自転車でした(電動自転車には少し乗りましたけどね)。

さて、病み上がりの体でどこへ行こう?やはり尾根幹だよね。ということで、とりあえず尾根幹を走ることに、小山田も走ればいいリハビリになるかも。と期待して出発しました。

尾根幹に入り、少しすると通称バーミヤン坂が現れます。ここで後ろから来た大学の自転車部ですかね、坂の手前で5人くらいが僕をパスしていきました。ほほぅ、君たちそこそこに登れるんだろうね?

思い思いに登る大学生。いやー、元気ですね。こちとら病み上がり&脚の暖まっていない貧脚ですよ。でもね、千切られるわけにはいかないのだよ。と、少し無理して回しちゃいました(笑)心拍は180を超えていたかもしれませんねー。千切られるどころか終盤ばらけた何人かは抜かしてしまいましたが、下りでまた抜き返されてしまいましたorz先輩だってまだまだ負けんよ!何の意地だか ┐(´-`)┌. ヤレヤレ

南野のセブンイレブンで朝食を取ります。まさか家にパン1枚もないとは。
それにしても今日は暖かかったですね。ウィンドブレーク地の上下を着てきた僕は暑くて悶絶です。尾根幹を走るローディーは半袖上下に長袖インナーという格好が多かったですね。それが正解です。



尾根幹の木々も色付いてきた。


強度の高いトレーニングは無理と判断した僕は、このまま帰るのも何なのでちょっと足を延ばして宮ケ瀬まで行くことにしました。

1384568197635.jpg

定番の休憩♪

今日も賑わってましたね。ブラックコーヒーとあんぱん(こし)を補給。

1384568562949.jpg

いい加減に慣れましたけど、パン屋なのに高級自転車の見本市です。


いくつかのトンネルを過ぎて湖畔まで出ると、一気に空気が変わります。晩秋の冷っとした空気とでも言いましょうか、気持ちがシャキッとする感じです。

1384569836253.jpg

本当に静かで風の音と鳥の鳴き声しか聞こえません。

20131116_115156.jpg

宮ケ瀬に来たのは9月末以来ですね。復旧したヤビツに走りに行ったときです。そのときの記事は→コチラ

水位が下がって水不足が懸念されていましたが、今はこのとおり満水です。
やはりダムはこうでなくちゃ。

やまびこ大橋を渡ってビジターセンターの方へ移動します。

1384571046958.jpg

ところどころ紅葉している木もありますが、全体としては色付きはいまいちかも(^_^;)
急に寒くなって秋を通り越した感じがする今年。紅葉の準備も整わなかったのかもしれません。

1384572069208.jpg

名物 五平餅。

いちおうグルメライダーですから(笑)本当は違う物が食べたかったのですが、そんなにお腹が減っていなかったもので(汗)

時間と体力があればこのままヤビツへも行けたんでしょうが、今日はここを折り返して帰ります。日が暮れる前に洗濯物を取り込まないといけませんからね(>_<)

20131116_131405.jpg

津久井湖(城山ダム)に寄って1枚パシャリ。
この辺りも紅葉はまだみたいですね。このまま冬になってしまうんでしょうか?

20131116_142341.jpg

尾根幹のベストビュースポット(と個人的に思っている)。遠くに新宿の高層ビル群が見えるんですけどねー。写真では伝わらないかな(腕が悪い)。

3.png

ということで、80kmのゆるぽたでした。

明日はkurajiさん、りゅーせいさん、GUTTIさん、そしてお初のtatsuPさんと一緒に秩父ライドです。
「ゆるぽた」ですよね?と牽制し合っていますが一体どうなることでしょう?皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
秩父の名物グルメも堪能してこようと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
尾根幹も結構色付いているのですねぇ~
宮ヶ瀬は丁度良い距離と雰囲気の場所ですよね!

>>kanokaさん

本当にちょうどいいんんですよね。ランチにも事欠きませんし、もっとサイクリストに人気が出てもいいと思うんですけどねー。

写真スポットもありますしね(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。