
Category : スポンサー広告

ロングライド報告・前編

Category : ツーリング・ポタリング
晴れました!

前日の夜に、先輩から「宇都宮から那珂湊までセンチュリーやってくる」と

メールが入り、これはじっとしていられないと思い、さすがに那珂湊までは無理でも

(大田原から那珂湊までは往復200kmあります)ロングライドしようと

決意したわけです。できればセンチュリー。


朝7時、晴天。いつものセブンイレブンで水分補給。

いつもはアクエリアスを2倍に薄めたものを愛用しているのですが、

ポカリやアクエリアスは薄めても若干甘い。なので、C1000ウォーター的なものを

薄めて飲むことにしました。





出発前の1枚。


国道4号まで出てひたすら南下。

大田原から南へ向かうとずっと緩い下りが続きます。大田原の標高が約200mで

宇都宮が100mなので50kmでだいたい100m下ることになります。

いままでのロングライドは大田原から西へ東へと、山あり谷ありのアップダウン

コースがほとんどだったので、このようなフラットコースは久しぶりです。

走りやすい◎


110521_0757+01_convert_20110522090113.jpg


荒川は荒川でも有名な荒川ではありません。この荒川はそのうち那珂川に合流します。

都内を流れる荒川は秩父の方から流れてきていますからね。

この川を渡ると、矢板市を抜けてさくら市に入ります。


110521_0838+01_convert_20110522090131.jpg


鬼怒川です。栃木県の中央を流れる本県を代表する河川です。夏場には鮎釣りで賑わいます。

川原では梁場の準備がされていました。鬼怒川はそのうち利根川に合流します。

鬼怒川を渡ると高根沢町から宇都宮市に入ります。

宇都宮に入ると大田原から50kmくらい走ったことになります。

ここまではあまり疲労感がありません。下りの恩恵を受けまくりです。


そして、宇都宮に入ると一つのマイルストーンであるキロポストが出現します。

それが・・・


110521_0919+01_convert_20110522090145.jpg


東京まで100kmのキロポスト。

100kmかぁ。行こうと思って行けない距離じゃないよなぁ。そもそもセンチュリーを

やるつもりならあと100km以上走らないといけないわけだし。

でも帰ってこれないよなぁ。輪行ならできるかな。


宇都宮より先については後編で。

果たしてセンチュリーは達成できたのか?!

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
