サイクルアートフェスティバルに行ってきた

Category : イベント
11月24日は、茨城県取手市(千葉県だと思ってましたw)にある取手競輪場で開催されたサイクルアートフェスティバルに行ってきました。
詳細は→コチラ
もちろん自走ですよー。片道70kmくらいでした。

先日届いた「ろんぐらいだぁす!FORTUNAサイクルウェア」のユーザーズミーティングが行われるというので、ひとっ走りすることになったわけです。


暖かい日でしたね。甲州街道で調子に乗って40km/hオーバーの巡航でトラックとノーヘルのサーベロ兄ちゃんと競争しちゃったので新宿に着く頃には暑くて大変でした(@_@)

新宿御苑を抜けて半蔵門に出ます。そこから皇居を反時計回りに進んで大手町まで行きます。休日はランナーもローディーも多いですね(平日夜も十分多いと思いますが)。人が多すぎてちょっと(-_-;)な感じ。仕事終わりに走っていたこともありましたが、ブームが去るまでは走らないと思います。

DSCF1069_20131124164840788.jpg

東京駅ですね。
ミレナリオが開催されていた頃は毎年のように来ました。懐かしいなぁ。今は自転車で走ってます(笑)

で、少し進んで日本橋。
日本橋と言えば、キャノンボーラ―の聖地、道路元標があります。

DSCF1072.jpg

ここから先日訪れた大阪梅田の道路元標までが国道1号。この間を24時間以内に走り切る。グロスアベレージで23km/hちょっとで走れば達成できるらしいです。
そういうのは速い人達に任せて今日は国道6号を走りましょう(笑)

DSCF1074.jpg

浅草からスカイツリーを。
尾根幹からは小指の爪の先程度にしか見えなかったのが、こんなに大きく!

言問橋を渡り東京東部を走り抜けます。
今日は脚がよく回ります。ちょっとくらいのアップダウンでは30km/hを切りません。巡航は35km/h以上をキープ。いわゆるキャノボペースですね(やらないって言ってるのにw)

松戸のコンビニでコーラ補給。
ユーザーズミーティングの集合時間は午後1時。残り30kmを2時間ですから余裕です。
が、ここからも調子が良いのか気を緩めません。いやー、アミノバイタルをドーピングしたときのように調子が良かったです。

会場に着くと結構な盛り上がり。一通りぐるっと回って、集合場所である一迅社のブース前へ。

DSCF1091_20131124164843cb0.jpg

ツイプラで参加表明をするとツイッター名刺を作ってもらえます♪

ここで、FORTUNAジャージの新しいグッズの予約ができるという情報が!
この懐が寒い中なのに・・・・・・、結局サイクルキャップを予約しました\(◎o◎)/
余裕があればウィンドジャケットが欲しかった・・・。

ブースの前ではロードバイクのスキルトレーニングが行われていました。

DSCF1093.jpg

M.マキノサイクルファクトリーのビルダー坂西さんがMK-1を駆り追い立ててくれます(ウソ)
それにしても素晴らしい旋回技術!こういうのってやったことがないので、時間があれば練習してみようと思いました。

さて、「ろんぐらいだぁす!」をご存じない方には何のこっちゃ?という感じでしょうが、簡単に説明すると「長距離を走る自転車漫画」です(超簡単!)

で、その作中キャラには中の人(モデルとなる人)がいるので、今回はその実車とキャラのコラボが実現したのでしたー。

ではまず主人公から

DSCF1085_20131124164914f2f.jpg

亜美ちゃんですね。モデルは作者の三宅先生でOKでしょうか?
小径車の「ポンタ」くんも後ろに(笑)これで三浦イチとかヤビツとか・・・いや、ないわー。

次は・・・

DSCF1083.jpg

葵ちゃんですね。モデルは光害1号で有名なホラフキーさん。
光害1号、実物をみるとすごい迫力です。フロントライト9灯はガチ。

続いて・・・

DSCF1082_20131124164910011.jpg

弥生さんです。モデルはロングライダースのアキバックス編集長。
クロモリいいですね。来年はブルベでご一緒できるでしょうか?

そして・・・

DSCF1081.jpg

雛子です。モデルはAJたまがわのスタッフでもあるartsさん。赤いカレラのフィブラがカッコイイですね。

最後は・・・

DSCF1095.jpg

紗希です。モデルは「ろんぐらいだぁす!」の名物担当いしこうさんです。「なにあそ」にも参加されていて、今年の直江津でお会い出来るかと思ったのですが残念ながらDNFされてご一緒できませんでした。

と、こんな感じで実車の展示もありテンションアップ♪どれもロングライド仕様なので大変参考になりました。さすがLONG RIDERS(笑)

テンションが上がったといえば・・・

1385266873218.jpg

サインをいただきました(笑)

「ろんぐらいだぁす!」も「LONG RIDERS」もAmazonで買えますので、興味を持たれた方は是非に♪

帰りは取手駅から輪行~(^^)

DSCF1109_20131124164946e72.jpg

あっという間に都内ですよ。行きに4時間掛かった道を帰りは2時間弱ですよ。電車は偉大です。

ということで、こういうイベントには初めて参加したのですが、楽しく過ごすことができました。次のユーザーズミーティングは安曇野(AACR)だそうで(笑)


金曜日も休みを取ったので、3日間自転車に乗ることができました。
少しでもいいから回数を乗ると脚の回りが全然違いますね。これは冬場にローラー台をしっかり漕がないといけませんね。

これからいよいよ忘年会シーズン。怖い怖い(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんにちは。集合写真拝見しましたが、あのジャージ軍団が流石にあれだけいると壮観です----というか、おっちゃんの多さに笑えます。思っていたより色彩がはっきりしていたんですね。すっかり、アラカンの私にはちゃんちゃんこ代りです。ロングライダースジャージでフレッシュ完走??

≫kurajiさん

失礼ながらいい大人の方ばかりでした(笑)
このジャージは他の痛ジャージと違ってゆるぽたは許されない感じがします(>_<)

来年のブルベはFORTUNAジャージかOneCanジャージで走ると思います。FORTUNAジャージならフレッシュのスタートはやはり木崎湖ですかね(^-^)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR