スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

AJ会員登録完了☆

Category : ブルベ
今年からブルベを走り始めて200~400kmの距離を走ったのですが、どうやら600kmまでなら何となく走れそうな感じなので、来年はもっと沢山走ってみようかなと目論んでいるところです。月に1回くらいのペースが理想ですね。

で、ブルベを走るには保険に入らないといけないのですが、今年からは参加者個人が保険に加入しないとならなくなりました。

今年までは、

①AJ(Audax Japan。日本におけるブルベの統一組織みたいなもの)の会員になって年会費から保険料を払う。年会費は8000円程度。

②参加するブルベの参加費からスポット保険料を払う。

どちらも保険加入手続はAJや主催者が行ってくれていました。会員と非会員では一回の参加費が1500円くらい違いましたから、年間5~6回くらいブルベを走るなら会員になった方がお得と言われていました。

来年からはブルベの参加資格に保険に加入していることが加わりましたので、AJや主催者側で参加者の保険加入手続を代行することはなくなりました。元来ブルベは自己責任のイベントなので、当然の流れかもしれませんね。

このことから、会員と非会員の間に参加費の違いがなくなりました。
ではなぜ会員になるのか?会員になると会員番号が割り振られるためエントリーリストの検索が楽。ブルベの開催情報がメールで届く。こんな感じらしいです(笑)ちなみに会員登録料は1000円(+手数料200円)です。
でも、一番の目的は「やる気スイッチ」ですかね(笑)会員登録したんだし走らないとなぁ的な(笑)
あ、あとエントリーの所属が「individual」から「Audax Japan」になったりします(笑)

僕も来年はSRを目指してブルベを走るわけですから、ここは会員登録してやる気スイッチをオンにしないと(>_<)

ちなみに自転車に乗る者として今までも団体傷害保険には入っていましたが、今回は改めて自転車のためにと保険に入り直しました。

まぁ保険のお世話になるようなことがないのが一番ですが(^-^;

来週は年明け一発目のブルベのエントリーがあります。エントリー峠を越えられるか心配ですが頑張ってみます!

まずはR東京の曽我梅林かなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

SR目指して頑張って下さいね。&年末にはAJ中目黒(かな?)で爆裂しませう。私は、相変わらずマッタリ、ダラダラサイクリング楽しみます。年初は、伝統のクラシックブルべ逗子200のエントリーに挑戦です。エントリー出来たら好物の饅頭のお土産目指して、新春ライドしたいですね!!(今年の一発目伊豆200/青葉は、20kmまでにパンク3回の縁起の悪さにDNFしました。)

>>kurajiさん

AJ中目黒はSR取れたら参加しますね(笑)ただSRはスケジュールとの戦いですからね(^_^;)来年は前半に沢山走っておこうと思います。

僕はブルベ中にパンク経験がないので、初パンクの際には心が折れやしないか心配です(*_*)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
