茅ヶ崎「磯人」ライド

Category : ツーリング・ポタリング
本日はGURIさん主催で茅ヶ崎にある「磯人」にランチライドに行ってきましたー。

「磯人」→http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14010581/



朝7時30分。多摩水道橋東屋集合班に合流(本隊は関戸橋集合)。寒い寒いと言われた日曜日ですが、朝起きたらそこまで寒くなかったので、前の晩に用意したウィンドブレークジャージの厚着度をワンランク下げて装備。

DBK議長の林檎さんと、ランドヌールのマトケンさんと一緒にスタート~(^^)


DSCF1251.jpg

鉄町のセブンイレブンで早速コーヒーブレイク♪
DBKのオフにセブンのプレミアムコーヒーは欠かせませんね(笑)


DSCF1255_20131208195904e56.jpg

青葉台を通り過ぎます。銀杏が綺麗ですねー。


DSCF1258_2013120819590586e.jpg

うへぇ、坂だぁ・・・。

写真を撮る僕を置いてばびゅーんと登る2人。


DSCF1263_20131208195859be0.jpg

境川CRで本隊と合流。
GURIさん、タマレンジャーの、らんぱぱさん、オビワンさんが合流。

境川遊水地ではSSRジャージを纏ったkarzさんとシルキーさんも合流。大所帯になりました(笑)


DSCF1269_20131208195921153.jpg

少し早く茅ヶ崎に着いたので海岸で時間をつぶします。もちろんここでも跳びました。


DSCF1272.jpg

で、磯人に到着です。
ここで、ランニングでmasaさんも登場。相変わらずお元気そうで(笑)
最近走ってないなぁ・・・(-_-;)

IMG_20131208_120315.jpg

僕が注文したのはアジ三昧定食(1680円)

アジは生簀に泳いでいる魚をさばいてくれます。ということで、活造り。アジの刺身を食べていると、そのアジと目が合います。そしてパクパクと口を動かし尾が震えます。

・・・・・・。

活造りは苦手です。何となく罪悪感が(-_-;)

鮮度がよく、刺身もフライも大変美味しゅうございましたー◎


さて、食べ終わったら帰りましょう!

DSCF1276.jpg

お腹一杯で坂道も余裕♪


DSCF1278.jpg

帰りもやっぱり銀杏が綺麗でした。


ということで、往復90kmちょっとのランチライドになりました。
今日は正真正銘のゆるポタになりました。最近騙されてばかりいましたからねー。

みなさんまたランチライドしましょうね(*^_^*)

combine_images.jpg

境川で跳び過ぎ(笑)

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

本日はありがとうございました !
また御一緒させて下さい (^^ゞ
ブログ、リンクさせていただきましたので宜しくです。

坂をひぃひぃ言いながら登っている時
私の横を風(セバス)がビューって!!!(゜o゜)

あんなに坂があったのに、物足りなかったことでしょう。
でも帰り道GURIさんに楽しませてもらったからOKですね(*^^)v

鯵。。。かわいそうw

>>らんぱぱさん

こちらこそありがとうございましたー(^^)
今度はタマレンのライドにもご一緒させてくださいねー♪

こちらもリンクさせてもらいました、よろしくお願いします。

>>林檎さん

いや、坂はあのくらいで十分お腹いっぱいですよ。帰りにGURIさんに詰められたときはびっくりしましたけどね(笑)

いやぁ、活造りはしばらくトラウマですわー(*_*)

昨日はありがとうございました。
いや〜、噂に違わぬイケメンぶりに感動しました。
また是非ご一緒しましょう!
リンク張らせていただきます。

≫オビワンさん

先日はお疲れ様でした(^-^)
いやいや、僕なんかヘルメットとサングラスしてないとどうってことないですよ(´Д`)DBKにはもっとイケメンが沢山いますから(笑)

タマレンの歴史を聞くことができてとても面白かったです。膝お大事にして下さい。忘年会シーズンですし(笑)

またご一緒しましょう!
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR