スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

DBK12月のグルメライド

Category : ツーリング・ポタリング
先日、12月14日はDBKで今月から恒例化する(予定)のグルメライドに参加してきましたー。

坂バカのトレヤ隊長がプロデュースするということで、どんな過酷なコースかと思いきや、第1弾は北八王子の豚丼「駿河」までの平坦コースということでした。

1年前くらいのDBK紅葉ライドの帰りにも寄ったお店です。
ここ美味しいんですよね(^O^)


当日は午前11時に多摩川四谷橋集合。目的地の駿河まではあっという間に着いてしまうので、物足りない人は各自遠回りして集合すること。らしいので、かるーく尾根幹を走ってみました。

PC140001.jpg

鶴川街道のローソンにて。

カメラを新しく買い替えたのでちょっと加工ができるようになりました(笑)

OneCanジャージの関係で10時までに大丸公園に行く用事があったのでサクッと走って鎌倉街道まで行って引き返します。少しお待たせしてしまいましたが無事にyuukiさんからOneCanサイクルキャップを受けとりミッション完了。連光寺を表から(ほぼ全力で)登って四谷橋に向かいます。


PC140006.jpg

いい天気です。議長が最強の晴れ女だとこうも晴天率が高いものなのでしょうか?

img_201312150803519e1.jpg

本日の参加者は、林檎議長、トレヤ隊長、nobuoさん、須黒さん、陽ちゃん、シルキーさん、ランパパさん、Kさん、ひででんさん(改名募集?)、僕の10人。お見送りにMM’sさん。参加者10人中9人(Kさん以外)はブロガーということで(笑)


四谷橋をスタートして浅川CRをマッタリ走ります。先頭を引くトレヤ隊長が25km/h以下の巡航速度に耐えてはしります(ウズウズ)(笑)

PC140012.jpg

といっても一人だけ逃げが決まってるんですけどね!(さすが一人っ子)


PC140013.jpg

で、あっという間に目的地に到着です。正午ぴったり。

結構な確率でみんな「プラチナ豚丼(高いやつ)」のミニ定食を頼みます。
僕は徐々にレベルを上げていきたいので今回は上豚丼を注文。

PC140019.jpg

トレヤ隊長、隣の席の豚丼に「いいなぁ~、僕もたべたいなぁ」と指をくわえるの画。


PC140022.jpg

トレヤ隊長、「やっと来たー。僕のはプラチナ重(ミニじゃないよ)だもんね」の画。


そんでももって、僕の頼んだ上豚丼です♪

PC140015.jpg

味がしっかりついているので、ご飯は大盛りにしても良かったかもしれません。
大変美味しゅうございました。次はプラチナ食べに来ます!


さて、駿河の豚丼の後は、議長の要望で八王子に甘納豆を買いに向かいます。
ここからは不肖わたくしが先導させていただきました。

R20を追分町の交差点まで進みます。右に行くと陣馬街道、さらに進むと和田峠。今回はその交差点を左折します。さらに十字路を直進して細い路地を進むと、甘露納豆の「みツ橋」があります。

PC140025.jpg

人気のお多福豆は売り切れていましたが、大納言小豆と白花豆をゲットしました。
(今も大納言をつまみながらブログ更新中w)

PC140028.jpg

優しい甘さでしっかりと豆の味がします。いわゆる「あと引く甘さ」というやつですね。お茶請けにいかがでしょう?


帰りも浅川CRを走ります。

PC140034.jpg

日が短く影も伸びてきました。

暗くなる前に次の目的地へ着くためトレヤ隊長が巡航速度をアップさせます。

PC140032.jpg

それを煽る林檎議長。

四谷橋でトレヤさんとはお別れ(このあと渋谷で忘年会)。ありがとうございました。来月も期待してますよ!


そしてここからは僕が先頭になってデザートのシュークリームを求めて稲城の「ホイップ」を目指します。

ちょっと道を間違えて、向ノ岡の激坂や連光寺坂や向陽台のコメダ坂とか登っちゃいましたが、みんな楽しそうだったからOKですね(笑)

PC140040.jpg

店内にはクリスマスツリーが飾られていました。そろそろクリスマスですね。

ここでみんなでシュークリームを食べました。
感想は・・・みなさんのブログを確認してみてください。僕はパリパリのシューは好きですよ(^^)

img (1)

最後に恒例のジャンプ♪


ということで、今回のグルメライドはこれで終了となりました。
後半の坂三昧には賛否両論あるようですが(笑)とても楽しいイベントでした。

来月は宮ケ瀬方面に行くみたいですので、そちらも期待したいと思います。(あ、その前に箱根を走らねば…)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

おいしい坂、ありがとうございましたぁ~! (^O^)/
DBKのオフ会で、セバスさん、トレヤさん が 敢えて 登りのあるコースを組み入れているのには何か意味があるような気がしてきました ・・・
私の想像では、最終的に 議長を "グリーンライン縦走" にご案内するための下準備ではないかと・・・
もしそうであれば私も協力します ! ←「また ひとりっ子 か増えた」と言われそう (^^;)

なかなかやってくれますねー。
イケメンだから許されると思ったら大間違いですよ。
議長の笑顔仮面の下には(ー_ー)!!

一人っ子増殖の今日この頃・・・
どS集団に移行なのか?(・o・)




う・・・浮いてる(@_@)

こんばんは~
この豚丼も美味しそうですね。
秩父の山越えは季節がら厳しくなってきたから、今度ここ行ってみよう。

それにしても最後のジャンプ写真すごいですね。完全に浮遊してますよ(^_^;)

>>らんぱぱさん

トレヤさんがコース坂を入れるのは単に近道だったりご飯を美味しく食べるためだと思いますよ(多分)

グリーンラインいいですね~(笑)
やはり東京西部のサイクリストには外せないコースですよね。
いつか定峰スタートのDBKオフとかやりたいですね(^O^)

お疲れ様でした

面白いコースでした。
たくさんのデザート、ありがとうございました(笑)

>>林檎さん

だから、連光寺は不可抗力ですってば(汗)
コメダ坂だってあそこ通らないとぐるっと遠回りで到着が遅くなるんですよ(>_<)

来月は坂がないといいですね(^^;)でも宮ケ瀬ですから・・・

>>おいちょさん

浮いていますが、何か?(笑)

>>TatsuPさん

駿河の豚丼は「プラチナ」や「上」でなくても美味しいですよ◎
ただ、店が近いのが難点ですね。美味しく食べるには遠回り必須です(笑)

確かに浮遊してますね、これがいわゆる「地に足がついていない」状態です(^_^;)

>>陽ちゃんさん

皆さん最後はデザートでお腹いっぱいだったみたいで(笑)
来月もきっと美味しいデザートが待っているんでしょうね(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
