FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  グッズ・アイテム >  今年最初のオ・ト・リ・ヨ・セ♪

今年最初のオ・ト・リ・ヨ・セ♪

今週初めから風邪を引いてしまい、終日マスク人間となっております。
熱が出て喉がやられております。熱はだいぶ下がって今では微熱程度。明日には平熱に下がるでしょう。

今週土曜日はR東京の今年最初のブルベ、BRM111曽我梅林に参加予定。今年のブルベの走り始めであるので何とかDNSは避けたいと体調の回復に努めているところです。

風邪が流行っているみたいなので、みなさまご留意くださいませ。


さて、ブルベ直前なのに全く運動が出来ていない僕ですが、とりあえず自分へのお年玉ということで毎度のことながら勢いでポチってしまいました(笑)
とはいえ、今回は必要があって買ったものなので、特にヤッチマッタ感はないのです(^O^)



えー、ミシュランのLithion2とパナレーサーのR'AIR(23-28)×3です。

リチオンはプレスポ用です。僕が初めてプレスポの為にかったタイヤですね。当時はブルーを選択しました。
で、初代リチオン2がダメになってしまったときの記事は→コチラ

今回はダークグレーをチョイス。このリチオン2ですが、PRO3やPRO4と比べてしまうと若干重めですが、しっかりとした作りで丈夫です。完成車についていることが多いですよね。
プレスポは完全にトレーニング用なのでコスパ重視でこのタイヤにしたわけです。

現在履いているAKUSIUMが寿命なので、今週末のブルベが終わったら早速交換してみようと思います。これでプレスポでも安心して外に走りに行けます。

ちなみに、R'AIRはパナチ用です。先日タイヤローテーションをした際にチューブを噛ませてバーストさせてしまい、早々と1本ダメにしてしまいましたので、予備チューブも含めて全てR'AIRにしてみました。
僕はラテックスチューブが好きなのですが、ホイールをWH9000にしてからは固い乗り心地も悪くないなと思いブチルを使っています。WH6700のときはラテックスを使うつもりです。たぶん300km以上のブルベではWH6700を使うと思います。乗り心地が良いですからね(^^)

さて、そろそろパナチをブルベ仕様にしておかないと。
風邪治るかなぁ・・・。

関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する