尾根幹リハビリライド

Category : トレーニング
1月11日のブルベ以来、久しぶりに自転車に乗ってきましたー。
風邪で落ちた体力がどこまで復活しているのかを確かめるために、走り慣れた尾根幹へGO!

今日はメンテナスが完了したプレスポで出動です。基本的にトレーニングにはプレスポを使っています。トレーニングでは重い車重は正義です(>_<)

P1240385.jpg

南野セブンイレブンにて。

2月のブルベのためにダウンチューブ下にツール缶を付けています。本番はオルトリーブのサドルバッグのLサイズも付ける予定です。

あと、サドルが変わりました!

yUAEU.jpg

実はパナチに装着していたフィジークのアリアンテVSとPROのPLTシートポスト。ボルトを締めすぎて溝が削れて分離不可能な状態になっていました(汗)

それをのこぎりを使い何とか取り外し。シートポストには犠牲になってもらいました。

で、無事救出したアリアンテをプレスポに付けました。
やっぱりいいですね、安定のロングライド仕様です◎

ここから小山田周回コースへ(周回コースなのに2周目を走ったことがないというw)

りゅーせいさんも尾根幹を走るという話だったので、こりゃ追いつかれるんだろうなーと思い、後ろをチラ見しながらの小山田周回でした。
平地はなんとか回せますけど、登りは全然ダメですね。もともと強くなかったのに輪を掛けて貧脚になりました。

で、小山田は2周目を走らず、唐木田を抜けて多摩ニュータウン通りへ。

P1240389.jpg

こちらも周回コースで有名な愛宕周回です。

エンデューロ前に強度の高いトレーニングをするには良いコースです。信号も車も少ないし、登りが集中していて下りと平坦が長い。まさにサーキットのコースプロファイルのよう。

まぁ、35km/hで走るのがやっとでしたけどね(-_-メ)

愛宕周回を2周してそのまま多摩ニュータウン通りを多摩川方面へ。
最後に連光寺坂を聖蹟側から登ってフィニッシュです。

いくら重いプレスポだからといっても、全然回せませんでした(T_T)
ふくらはぎや膝の調子は悪くなかったんですけど、全体的に体力が落ちている感じ(それと体重が増えた感じ)が否めません。

2月のブルベまでには復活させるぞ!

それでは今日のルートをば



明日も朝起きられたら尾根幹走りまーす(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

愛宕周回行かれたんですね!あそこもベースとなるコンビニがあるので、補給しやすいですよね。
自分は休み休み小山田周回3周して帰りましたー

>>りゅーせいさん

愛宕は僕にはまだ早かったようです(笑)
小山田周回も2周目行ったことがないので、午前縛りのときは複数周まわってみようかなと思います。

では、今度は小山田-愛宕-二郎-連光寺のコンボで走りましょう(>_<)

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR