BRM329ぐるっと富士山DNF

Category : ブルベ
3月29日の土曜日はR東京のBRM329ぐるっと富士山400kmでしたー。

川崎の等々力緑地からスタートして、柳沢峠を通り甲府を抜け富士川を下り箱根を超えて横浜経由で川崎に戻ってくるコースです。

P3290525.jpg

暖かい朝でした。静岡の夜の寒さを甘くみると大変な目に遭うことは去年のGWに経験済みだったので、今回はレッグウォーマーも準備して対策は万全。

スタッフのバッキ―さんを始め顔見知りの方にご挨拶。ブリーフィングと記念撮影の後、順次車検を受けてスタートです。
あ、スタートの前にアノ三船雅彦さんとツーショット写真♪スタートでしか会えない人なのでチャンスはモノにしないと(笑)


今回はスタートからしばらく府中街道を稲城方面へ進みます。来た道を戻る感じですね。家の前も通過します(笑)


百草園前から浅川沿いを走り、モノレールに沿って日野市内へ。連光寺の坂も楽々登れて、走っていない割には調子がいいなーと順調にに進んでいたところ・・・


「バーン!!」


「「えー!?」」

トレイン一同ビックリ(驚)


どうやら音がしたのは僕のパナチの後輪のようで・・・。

パンクした勢いでリムからビートが外れて、タイヤがフレームにあたりホイールが回りません。

幸いすぐ目の前にコンビニがあったので駐輪場に避難してパンク修理をすることに。


と、何とそこにはVCR青葉スタッフのminoさんが(笑)

すごい音だったねー、爆煙が見えたよー。なんて言われちゃいました。恥ずかしい(笑)


P3290527.jpg

やれやれ、交換したばかりのRAIRだったのに。まぁ時間には余裕があるし、慎重に交換して再スタートだ。

チューブを見てみると大きく裂けてしまっています。ここまで何10kmと走ってきているんてすけどね。どうしたことでしょう。

minoさんに見守られながらタイヤ交換。

さて、交換も完了。ツールを片付けていると・・・・。

「ぱーーん!!」

「「えー!?」」


なんですとー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

再びパンク。おかしいなぁ、チューブの噛み込みはちゃんと確認したのにー。

確認するとやはり裂けちゃってます。うーん、困った。ブルベでパンクしたことが今までなかったので、ちょっとショックが大きいです。

神が走るなと言っているようで。

チューブもなくなってしまったので潔くDNFを決めました。リタイヤしたなら他者からの援助でも関係ないね、とminoさんからチューブの提供をしていただき、何とか自宅までは帰れそう。



主催者にDNF連絡。初DNFがメカトラとは。ちょっと前の僕なら信じられない。忙しさの余り準備が整ってなかったんですね。全く、意識が低い。

DNFしてしまったら気は楽です(笑)minoさんと暫く話して帰宅します。minoさん、ありがとうございました!何らかの形でお返しさせていただきますm(_ _)m

帰りは浅川CR、多摩サイと走り10時前には帰宅。一日不在にするはずだった労働力が予想外に帰ってきたということで、この後はKS活動の嵐でした(+_+)

DNSにDNFと、最近ブルベの神様に見放されてしまっているようですが(DNSは完全自己都合ですケド(笑))、本当に自転車に乗ることができません。


とは言っても自転車に乗りたいモチベーションは依然高いままです。パンク修理している最中にも何人もの参加者の方に暖かい声を掛けていただいて、嬉しい気持ちで一杯になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

あーあ、笛吹川沿いは子どもの頃に住んでいた所なので是非ブルベで走りたかったんですけどね。向かい風の富士川とか、雨の横浜とか(謎)


4月に入ってからも相変わらず忙しいです。せめてローラー台には乗りたいところですが、これがなかなかどうして難しく。次のブルベは関東一周の600kmです。せめて機材だけは万全の態勢で臨みたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

やっと真相が明らかに(><)
いやー、奥様の呪いですね。コワイコワイw
関東一周の日は天候が良ければ、いろは登った帰りに
一足先に宇都宮で餃子食べてブルベな方々をお待ち?してます~。

とんだ災難でしたね!
今週のDBKでみのさんから聞きましたW

今年の私は仕事の都合もありブルベのモチベーションがUPしません(-_-;)

神奈川の400を考えていましたがこれもNGのようです。

私の分も入れて頑張って下さい^^

こんばんは。
音が出るほど激しく破裂することも有るのですね!(汗)
今回は体調を考えお休みが正解だったのかも知れません。

おっと、残念でしたね。かくいう私もFD故障で、度々時間を取られ、睡魔も降臨のため熊本400は250km地点でDNFとなりました。(16時間の連続雨中走行でようやっと小雨になったとこでしたが)結局RDも部品破損していたりして仕方なしです。お蔭で九州鉄道の旅や多少の観光もできたりして、熊本ラーメンも堪能しましたよ。関東一周は天気だといいなあ。12時間以上の雨中走行は修行ですよ。ほんじゃ、また関東一周で。

>>GUTTIさん

呪いですねー(笑)
結局休めもしなかったので無理してでも走った方が良かったのかもしれません(-_-;)

いろは坂ですかぁ。僕もクロスで登りましたが、いい所ですよ。サルに気を付けましょう(笑)
ブルベな方々が宇都宮を通過するのは夜が明ける頃だと思います。朝イチの餃子の差し入れ待ってます(>_<)

>>マトケンさん

最近全然自転車に乗れていなくてテンション上がらないんです。困ったものですね。たまにはDBKにも出たいのですが、なかなか水曜に休むこともできず・・・。

今年は何としてでもSRを取りに行きますよ!直江津までには達成したいところです。本牧珈琲にでも英気を養いに行きましょうか?!

>>kanokaさん

いやぁ、あんなに激しく走行中にパンクしたことはなかったので驚きました。25Cのタイヤと相性が良くないのかもしれません。
来週の600はWH6700とPRO3の信頼のペアで完走を目指したいと思います!

>>>kurajiさん

いやぁ、東京を出る前にDNFとはお恥ずかしい。
kurajiさんもはるばる九州で大変な目に遭ってましたね(+o+)

600はどうなるでしょうね?グルメを楽しむ余裕はなさそうですが、地元を走るブルベなので何とか完走したいところです。

当日はよろしくお願いしまーす(*^_^*)

三船さんとの写真

セバスさん、一昨日の600kmのスタートではお世話様でした。
当日はすごく冷え込みましたが、大丈夫だったでしょうか?
三船さんとのツーショット写真が1枚あります。
お送りしますので、私のメールアドレスまでご連絡ください。

>>Guile K.さん

こちらこそ、先日はお世話様でしたー。

いやー、夜になってからの冷え込みは厳しかったですね。防寒は十分したつもりでしたが、途中でカイロを買っても無駄でした。もうホント散々で(笑)

写真ありがとうございます。高解像度版楽しみにしています(^^)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR