週末の600kmに向けて

Category : ブルベ
いやぁ、参りました(笑)
ここまで自転車に関わらない生活は、自転車に乗り始める前以来ではないでしょうか?

引っ越しや年度の切り替えなどで忙しくしていることに加えて何故か最近体調が思わしくないのです。そのため週末の尾根幹朝練どころか平日のローラー台もままならないことに・・・。

しかーし、今週末はR東京の関東一周の600kmブルベですからね、機材の調整も含め少しでも乗らないと。というわけで、わずかに出来た日曜の朝の時間を使って尾根幹を走ってきました。

結果、30kmちょっとしか走りませんでしたが、調子はなかなかでした(*^_^*)

ホイールをWH6700に戻して、タイヤはミシュランのPRO4SCの23Cにしました。やはり信頼の組み合わせです。
チューブはブチル(RAIRではない)に替えるつもりですが、大体この前DNFした400kmと同じ装備で臨むつもりです。

問題は天気と気温ですねー。試走ではどうやら夜の茂木は寒いらしく・・・。僕は栃木の出身なのであの辺の寒さは良く分かっているつもりですが、さてさて、防寒にどれほどの備えをするべきか?

とりあえず、ガー子用のルートラボコースの取り込みとキューシートは完成しました。

あとは宿ですね。今回はゆっくりのんびり走るので、本当は多くの方と同じ300kmちょっと走った水戸市内で休むのが正解なのかもしれませんね。僕はちょっと宇都宮に用事があるので(ブルベの最中に用事って(汗))もう少し頑張って先に進む必要があるのですが、まぁ無理しない程度に頑張ります(笑)




尾根幹の桜はもうほとんど終わってしまっていました。
あ、杉花粉はもう大丈夫みたいですね。僕は檜は大丈夫なので助かります。

さて、今日も時間があるうちに整備整備♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
600kmですかぁ~(滝汗)
私は未だ花粉に悩まされていますよ!(笑)

≫kanokaさん

600kmは長いですよねー(汗)途中で心が折れないように頑張ります(^^)/

花粉まだ駄目ですか?花粉の出ない杉や檜が早く普及するといいですね!
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR