スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホワイト餃子ライド

Category : ツーリング・ポタリング
金曜日の夜、仕事を終えて帰宅にツイッターのTLを眺めていると、makoto♪さんとmaruRRさんが土曜日に餃子を食べに行くことになったらしく、「いいなぁ、行ってみたいなぁ」と思っていたので、ついそんな感じのリプライをしてしまったところ、お二人に快くOKしていただき、あれよと言う間に土曜日のライドの予定が決まりました(笑)

突発的なライドだったので家人を説得するのに時間が掛かりましたが、明るい内に帰ってくる、家事は出掛ける前にやっておく、帰宅後は買い物に付き合う、これらの言質を取られやっとの思いで自由の身を手に入れました。

さて、そうなれば先週のブルベ以来メンテをしていないパナチの整備に取り掛かります。ホイール交換、チェーン清掃、RD調整、そんなこんなで寝たのは午前1時過ぎ。明日の集合は葛西臨海公園に10時30分。まぁ、7時30分に出発すれば余裕かな。


そして餃子ライド当日。午前6時起床。洗濯、洗物、簡単な掃除、片付け等々、サクッと済ませて出かけます。今日は暑くなりそうだ。

府中街道を南下して中原街道を走り、洗足、三田、虎ノ門を抜けて日比谷公園に出ます。


P4260665.jpg


会社にちらっと寄ってみたけど、特にイベントは発生せず。

ここまで1時間半くらいですね。銀座を抜けて湾岸沿いを走ればあっという間に葛西臨海公園です。
10時前に着いてしまったのでちょっと周りをポタポタ。

ここでTLをみるとmakoto♪さんも既に到着している模様。少し早いですが集合場所の噴水前へ。

makoto♪さんとはいつ以来でしたっけ?スペシャのニューシューズが眩しいですね!

日本一周TTの話やらキャノボの話やらをしていると、maruRRさん登場。

maruRRさんと言えば、言わずと知れた有名ブロガーですね。僕のブログもmaruRRさんの影響を多分に受けています。自転車に乗り始める前からよく拝見しておりました。そんな氏とついにご一緒できる日がくるとは。いやぁ感激。4年くらい前からのお付き合いですが、「初めまして」のご挨拶(笑)

ちなみに、今日ここに揃った3人。maruRRさん、makoto♪さん、セバス。実はいずれも「元・プレスポ乗り」。プレスポってのは「自転車あさひ」のプライベートブランドである「プレシジョン」シリーズのクロスバイクで「プレシジョン・スポーツ」という名前のとってもリーズナブルなモデルです。
随分前に『プレスポ・オフ』なんか出来たらいいですね、なんて話もしていたのですが、makoto♪さんのプレスポが事故で廃車になり、maruRRさんも遂にロードデビューを果たし、僕もパナチタンに乗るようになりました。時の流れってやつですかね(謎)

さて、さっそくライドスタート♪今日はmaruRRさんがホストで江戸川を案内していただきます☆

P4260666.jpg


旧江戸川をゆるゆると進みます。
ゆるゆる?追い風とは言っても35km/h巡航。maruRRさん結構速いです(^_^;)

P4260667.jpg


フル装備のmakoto♪さん。バックパックに輪行袋まで持って、さては餃子とビールで輪行する気か?!

途中、柴又帝釈天に寄り道。

P4260673.jpg

蕎麦はココが一番で、


P4260675.jpg

団子はココ


P4260676.jpg

そして、「男はつらいよ」の舞台となったお店。
実はシリーズちゃんと観たことないんですよねー(-_-メ)スミマセン


P4260679.jpg

寅さん逆光で真っ黒(笑)


更に上流を目指します。


松戸市街を対岸に捉えたあたりでCRをドロップアウト。水元公園の中を走ります。


P4260681.jpg

maruRRさんのブログではお馴染みの「定点観測」地点!
へぇ、こんな場所だったんだぁ。

水元公園から目的地のホワイト餃子亀有店までは5km弱。


P4260683.jpg

で、ホワイト餃子~♪


昔、相模原の萬金に食べに行ったことがありましたが、結構ガッツリしています。懐かしいなぁ、あの頃の思い出が蘇る・・・

と、話を戻して(笑)
酢醤油に唐辛子が通の食べ方とのこと。で、家での作り方なんてものもテーブルにはあったりして、なるほど、ほぼ揚げ餃子なんですね。家から近かったら買って帰りたかった(>_<)


食事をしながら自転車談義。

makoto♪さん→秋になったらキャノボ

maruRRさん→サイクルイベントに出ましょう!

セバス→ブルベでSR

ということでOKですね!


僕はこの後、重要な(GWを左右する)KS活動があったので、途中離脱をすることになりました。

いやぁ、楽しかった◎

P4260684.jpg



先頭から、makoto♪さんのFELT F85 maruRRさんのTREK2.1 僕のパナチタン(ORT15)

みんな、ひとつ前のバイクは「 PRECISION SPORTS A 」


念願の「プレスポ・オフ」実現!



四つ木橋までお見送りしてもらい解散。

僕はこの後、浅草、上野、秋葉原、御茶ノ水、新宿、調布と経由して自宅へ帰りました。


本日のルートをば


無題2

本当は江戸川の向かい風ヒルクライムも体験したかったところです。また今度、次はもっと上流までご案内よろしくお願いしますね!


業務連絡

話の流れで、次の「プレスポ・オフ」はヤビツになりました(笑)
コースはお任せいただければと思います。輪行出来るコース設定ですかね?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

お付き合いありがとうございました。

もう4年になるんでしたっけ?(汗)

何にせよ、ようやく実現出来て良かったです。

ヤビツ峠、ぜひぜひ。

こんばんは。
皆クロスバイクからスタートするのですよねぇ~
私はESCAPEでしたが! (*^^)v

どもでした(笑)

あの日集合場所に早く到着してたのは
例の如く前日寝れなかったんですよね(笑)
一日中心拍数が上がらないのとケイデンスも90維持できない状態でしたね。
115キロしか走ってないのに妙な疲れが残りました。

GWは土日休みだけで平常営業です。
今週末に箱根登ってくるかな(笑)

今度はヤビツすか?(笑)
また走りましょう!

年内になんとかキャノボ決行するのが目標です。

≫maruRRさん

こちらこそありがとうございました(^-^)

僕がプレスポを購入する前から拝見させていただいていますので、4年弱になりますね。長いこと参考にさせて頂いています。

ヤビツは裏が開通したら、表から登って宮ヶ瀬でランチ。その後はどこか輪行しやすい駅まで流しましょう。もちろん自走も大歓迎てすよ(笑)

≫kanokaさん

最初は自転車の趣味が続くか不安ですからね、どうしてもクロスが候補になるんですよね(笑)
僕は予算があればエスケープにしたかったんですよ。プレスポはお値段が魅力的ですから♪改造し過ぎて全然経済的ではなくなってしまいましたけどね!

≫makoto♪さん

お疲れ様でしたー☆
僕も100kmちょっとなのに疲れました。最後の10kmは完全に流してましたし(笑)僕の場合はオーバーワークと練習不足が原因なんですけどね(-_-;)

キャノボはやりませんが、またGO WESTか何かで東海道を走ろうかなと思います。その前にまずは練習しないと。

ヤビツ楽しみにしてますよ。makoto♪さんは近いので自走です!
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
