スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マビック シクロツール スポーツ(MAVIC CYCLO TOUR SPORT)

Category : グッズ・アイテム
先日購入した「MAVIC CYCLO TOUR SPORTS」ですが、履いた感じはなかなか悪くないです。

僕はEUサイズで42(日本のサイズだと26cmくらい)を購入したのですが、これで丁度良いサイズです。今まではシマノのSH-R086BSEというシューズを使っていましたが、これも42サイズでピッタリでした。

shi-d-shrt086bse.jpg

初めてビンディングペダルを装着したときは、SL対応のこのシューズにSPDクリートを付けていたので、SPDの「歩き易い」という利点をまったく享受できなかったという(笑)

そんでもって、今回自転車生活4年目にして、SPD-SLから再びSPDに戻りました。
この間にスピードプレイなんて新しいペダルも登場しましたが触角は動かず。シリアスレーサーではないからでしょうね。

さて、シューズの話ですが、今回はいろいろある候補の中からマビックのシューズを選びました。
理由は以下のとおり

①SPD対応はやっぱりシマノが強い。が、シマノのSPDシューズはどれもゴツい。

②フィジークがSPD対応シューズ出したってさ!どれどれ、おお本当だ、ちょっとゴツいけどフィジーク好きだし、どうしよう?

③マビックにもSPD対応シューズがあるの?どれどれ、うーん、黒かぁ。でも一番「すたいりっしゅ」だ。

ということで、消去法的にマビックのシクロツールに決まったのでした。


マビック MAVIC SHOES シクロツール CYCLO TOUR ツーリングシューズ ブラック/メタリックシルバー 351881マビック MAVIC SHOES シクロツール CYCLO TOUR ツーリングシューズ ブラック/メタリックシルバー 351881

MAVIC(マビック)

商品詳細を見る


と、購入するシューズは決まりましたが、どこで買うかが問題です。
新宿のワイズに現品がありましたが、混んでいて試しに履いてみることはできませんでした。何だかいろいろフィッティングしてくれるようですが、自分のことは自分で試したい性格でして、あれこれ説明されるのも何だかなぁと思いネットで注文することにしました。

10_CYC.jpg

で、ネットで販売している「CYCLO TOUR」はこの写真のように、ストラップが3本ともベルクロ留めで、かつ、ブラックとグレーの組み合わせなんですが、ちょっと調べたところ「CYCLO TOUR SPORT」というものがあるらしい・・・。

何が違うかというと、ストラップのうち1本がバックルタイプになっています。1バックル+2ストラップというらしいですね。

さらに、ところどころに赤の差し色が入っています。それとちょっとだけですが、エナメルっぽく光沢があります。僕のようなファンライダーにとって、こういう細かいところは意外と重要ですよ!
(ソールの部分は両者に違いはないようです)

P4300691.jpg

こんな感じ☆
バックルあり。穴の空いた大きいツマミで絞めて、右側の小さいツマミでリリース。1ノッチが大きいのか、シマノの方が微調整が効くような気がする。


P4300690.jpg

公称値380gなんですけどね。嬉しい誤差(笑)


マビックのサイトには、この「CYCLO TOUR SPORT」はあるのですが、どこで買えるのかが書いていない!ググってみても出てこない!どうなってるの?


困ったときの英国通販♪

で、見つけましたよ!C〇Cサンキュー(>_<)

注文から1週間もしないで届くあたり、流通の進化というやつですね。


今日は早速ペダル交換をしようと思います(代休で仕事は休み。しかし、外は雨(T^T))

AACRはこれを履いて出場しようと思います(^O^)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

輪行にはSPDですよね~
私はスペシャライズドのシューズにいきつきました。
シマノももう少しオシャレなら良いんですが。。。

≫TatsuPさん

やはり輪行にはSPDなんですよね。
スペシャも人気ありますね。スペシャは白があったので惹かれたんですが、スペシャの製品ひとつも使ってないしなぁとちょっと躊躇してしまいました(笑)

何よりSHIMANOがもっと努力すべし!
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
