FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 >  トレーニング >  ナイトライド始めました

ナイトライド始めました

梅雨に入って雨の日が多くなり家にこもってグダグダしていたら、いつのまにか

6月に入り10日が経とうとしています。ヤバイ・・。

先月後半のセンチュリー以来ロングライドをしていません。まぁ、先週は横浜まで

行く用事があったので仕方がなかったのですが。

一方、平日は比較的晴れの日が多くジテツウは順調です。


ドロップハンドルのブレーキレバーの位置が下がってきてしまったので、バーテープを

一度はずして、位置を直して締め直して、もう一度バーテープを巻く。

半年もすると随分と位置がずれるものです。最初の締め方が甘かったのかもしれませんね。


さて、片道3kmのジテツウだけでは乗る距離が少なすぎると感じて言いた今日このごろですが、

以前から検討していたナイトライドを実行に移すことにしました。

「ナイト」とはいえ、これからの季節ならば完全に暗くなる前に帰って来られるくらいの時間帯です。

今は仕事が落ち着いてかなり早い時間に帰宅できるので、帰宅後から夕飯までの2時間弱

(一人暮らしなので夕飯の時間などいくらでも調整できるのですが)をポタに使えます。

今日は1時間ちょっと掛けて20km走ってきました。大田原から那須塩原駅までの往復。

帰宅の時間帯にかかるので、国道は車通りが多く若干危ない感じはしますが、ルートを選べば

大丈夫でしょう。


サイクリングロードこそありませんが、ロケーションは最高です。帰宅後のポタリングに

那須高原の避暑地を走ることができるのだから、言うことありません。


DSCF0532_convert_20110608193053.jpg


どこまでも続く田舎風景。21世紀の今でも日本の殆どはこんなもの。


ちなみに、帰宅後に何も食べずに出掛けたところ、走り始めて30分くらいで空腹感がMAXに達し、

コンビニで急遽エネルギー補給をする羽目に。カロリー摂取は大切ですね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する