ブルベのお見送りに行ってきました

Category : ブルベ
先日、ちょっと用事があって、ぐりーんうぉーく多摩に行ったのですが、そこのスポーツデポでサドルバッグを衝動買いしてしまいました(笑)

パナチでは主にランドヌール御用達のオルトリーブのLサイズを使っているのですが、ブルベ以外では少し大きすぎるんですね。そろそろ暑くなり始めて、ダブルボトル体制に移行するにあたり、丁度良いサドルバッグが必要だった訳です。

さて、そのサドルバッグですが、僕は荷物が少ない方なので(その分リスクは高いのですが)大きなものは必要ありません。
チューブ1本、タイヤレバー2本、パンク修理パッチ、ミッシングリング、ガムテープ、マルチツール、ワイヤー錠、あとはCo2インフレータくらいですかね。
サプリや医薬品の類いは財布に入れています。

嵩張らないことは間違いないので、色んなメーカーの一番小さいサイズを比較検討していたのですが・・・

やはりオルトリーブ(笑)

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ マイクロ (Saddlebag Micro) スレート 0.6L F9651ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ マイクロ (Saddlebag Micro) スレート 0.6L F9651

ORTLIEB(オルトリーブ)

商品詳細を見る


アタッチメントが全サイズ共通というのが一番のポイントでした。
わざわざ交換するのは面倒ですからね。

で、上記の携行品を全部入れても形が崩れません。詰め方次第ではチューブがあと1本入るかも?

さて、AACRの車検の為にショップへ出していたパナチが戻ってきたので、早速装着(^-^)

P5170758.jpg

うん、さりげない(笑)


今日はVCR青葉の長坂300のブルベですね。本当ならばエントリー予定だったのですが、早々に日曜出勤が決まってしまいエントリーすらできず(T-T)

ということで、せめてお見送りをと思い大丸公園まで行ってきましたー。

P5170751.jpg

ブリーフィング風景。

絶好の自転車日和。貴重な300ブルベ、走りたかったなぁ・・・。

P5170749.jpg

?!

DBK議長の林檎さんが登場(笑)

林檎さん、反射ベスト着ないとですよ!


参加者を見送った後、大丸公園ではONE CANジャージの引渡会が行われました。
今回は人気のベルギーカラー(’12ver.)の頒布でした。

P5170756.jpg

貴重なONE CANジャージの集合写真(^O^)

’14バージョンも楽しみにしてますよ!

さて、僕は午前中から用事があるのでそそくさと撤収させていただいて帰り道へ。
まっすぐ帰るのも何なので連光寺を一本登ってから帰宅しました。

朝食を取っていなかったので、矢野口のローソンへ寄り道。

すると、

P5170757.jpg

見覚えあるCAAD10が。ひででん?

正解でした(笑)フルーブの走行会だったようで、これから津久井湖の方へ走りに行くようでした。よく走ってるなー。もう僕なんか追いつけないだろうなぁ。

さて、来週はいよいよ待ちに待ったアルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)です。
天気が良いことを祈って準備をするとしましょう(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR