スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

AACR2014(前日編)

Category : イベント
先週の土日は長野県松本市で開催された「アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)」に参加してきましたー。

僕がエントリーしたのは160kmの午前6時スタートの1組です。このカテゴリーは大変人気で募集開始わずか7分で定員に∑(゚Д゚)

AACRは前日受付なので土曜日のうちにスーパーあずさで松本入り。10時前には到着して、駅前でパナチを組み立てます。駅にはもっと参加者がいるのかなーと思っていたのですが、そんなことはありませんでした(^_^;)

P5240776.jpg

スタート受付の梓水苑までは片道10km弱、20分もあれば着きます。道も分かりやすいので迷うことはないと思いますよ(駅からの案内看板などはありませんでしたが)。

梓水苑の会場は企業の出展ブースなどで既に賑わっていました。受付は並ぶこともなくスムーズに完了♪参加賞のオリジナルボトルをゲット。会場をふらふらしているとFORTUNAジャージやらニコ生ジャージやらおねティー(おねツイ)ジャージやらアイマスジャージやら艦コレジャージやら・・・いわゆる痛ジャージで溢れかえって居ました(笑)

P5240781.jpg

R東京のbakkyさんにもご挨拶。LONGRIDERS関係者も集まってきましたね。安定の痛ジャージ(正装)率(^-^)

さて、僕はここから自走で木崎湖まで行って小熊山に登る予定なのでゆっくりしていられません。

梓水苑を出発したのは午前11時頃。だんだん気温が上がり始めてきました。今日はDBKジャージですが、このジャージを着ているときは大体暑くなるんですよね(-_-;)

安曇野市を過ぎて松川村に入った辺りで、「セバスさーん!」との声が。車で木崎湖まで移動中のbakkyさんに追い抜きざまに声を掛けていただきました。キャリアにケストレルを積んで颯爽と北へ向かって行かれました。僕も来年は車かな?

P5240789.jpg

木崎湖には13時半くらいに到着。有名な桟橋でも一枚。
ここで一つ説明を。僕はおねがいシリーズを通ってないんですよね(笑)いちおう人並みにアニメ・ゲームは楽しんできたんですけどね。何でだろう?

聖地巡礼でなくても、ここ木崎湖は大変綺麗な湖で、家族連れでキャンプなんてとっても良いのではないでしょうか?

さぁ、ここからは小熊山のヒルクライムです。初めて登る山ですが、どうやら道が悪いらしい。目的地は木崎湖を見下ろせる小熊山パラグライダー場。ゆるゆると登りましょう!

おぉ、キツイ、この坂けっこうキツイぞ!早々にインナーローにギアチェンジ。小石や小枝、グレーチングなどがあり走りやすいとは言えませんが、ここまで60km程度しか走っていないのに全然登れない(+_+)

P5240790.jpg

途中で写真を撮ることを口実に休憩(笑)

いつ終わるんだ?とちょっと悲しくなったところで急に視界が開けます。

P5240795.jpg

いやー、絶景♪

ここで木崎湖LAWSONで買ってきたおにぎりを食べます。ピクニックみたいですね。山菜採りの人達もお弁当を広げています。長閑だなぁ、この景色は多少苦労してでも見に来るべきだと思いました。難易度で言うと、蓑毛の無いヤビツみたいなもんですかね?


で、何を間違えたか、帰りも自走する気だったんですね、数時間前の僕は。大糸線で輪行すればいいのに(-_-;)
帰りは気温が上がりました。30℃くらいあるんじゃないのってくらい暑く感じました。

たまらず安曇野市役所前でアイス休憩(笑)ホテルのチェックインは午後5時なのであまりゆっくりもしていられなかったのですが、暑いときは休むに限ります。

松本駅には午後4時半に到着。60kmを3時間弱って結構なペースで走ってたんだなと(道理で疲れた訳だ)。
ホテルに持ち込むため駅前でパナチを袋詰め。どうせこうするなら、なおのこと木崎湖から輪行すれば良かったと後悔(-_-;)

チェックイン後はシャワーを浴びて、夜の松本市内へ夕飯を求めて旅立ちました。独りで蕎麦屋酒を楽しんで、就寝は午後10時。AACR本番を明日に控え、既にお腹一杯な感じがする僕は朝起きることが出来るのでしょうか?

次回へ続きます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
